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覚醒スキルで防御力1.7倍! 圧倒的な堅さが新SSRランマルの魅力【ゲトメア日記#62】

ユート
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 iOS/Android用RPG『Gate of Nightmares(ゲート オブ ナイトメア)』のプレイ日記第62回。

 今回は“お花見ガチャ第2弾”で新登場したSSRナイトウォーカー“ランマル”の性能を紹介します。

SSR ランマル(CV:八代拓)

●パラメータ(最大強化時)
HP:14834
回避スタミナ:200
物理攻撃力:1887
物理防御力:2079
魔法攻撃力:1000
魔法防御力:1825
クリティカル率:10

●覚醒スキル

●ハッシュタグ
初期:熱属性
Lv20で開放:タンク
Lv30で開放:刀
Lv45で開放:ランマル
Lv55で開放:努力
Lv65で開放:堅物
Lv75で開放:勇猛果敢

通常攻撃

 1段目。突き、斬り上げ、斬り上げの3連撃。



 2段目。3ヒットする横斬り。

 3段目。斬り下ろし。予備動作が長め。


奥義:花満魁・炎桜覇斬(はなまんかい・えんおうはざん)

 その身に炎を纏い前方に突進し、ダメージを与える。さらに120秒間、味方ナイトウォーカーの物理防御力と魔法防御力を10%アップ。



スイッチスキル

 前方の中範囲に、吹き飛ばしを伴う物理ダメージを与える。さらに10秒間、自身の物理防御力と魔法防御力を10%アップ。

ランマルの特徴と使用感

 タンクのなかでも屈指の防御力特化キャラ。潜在能力をすべて開放すると編成時に20%、条件付きで50%の計70%もの防御力がアップします。

 既存キャラでここまで上昇する者はもちろんなし。この圧倒的な堅さが、ランマルの最大の魅力といえるでしょう。

 反面、攻撃性能はイマイチで、通常攻撃は2段目以降のモーションが重く中断させられることも多いなど、使い勝手が悪め。奥義の威力もやや寂しいところがあります。

 ナイトメアも利用してひたすら防御性能を高め、アリーナの防衛時に相手に時間をかけさせるのがランマルの主な役割となりそうです。

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