花江夏樹も参加! 土屋太鳳主演ドラマ『やんごとなき一族』が明日放送

電撃オンライン
公開日時

 4月21日より放送が開始されるフジテレビ系連続ドラマ、木曜劇場『やんごとなき一族』第1話のあらすじを紹介します。

 土屋太鳳さんがフジテレビ系連続ドラマ初出演にして初主演! 共演は松下洸平さんで送る、庶民の家庭から上流社会の一族に嫁いだ女性のハッピーエンドの先にある戦いを描く“アフター・シンデレラ・ストーリー”。

 声優の花江夏樹さんがナレーションで参加することでも注目を集める本作が明日4月21日より放送開始されます!

第1話あらすじ

 篠原佐都(土屋太鳳)は、母の良恵(石野真子)と2人で下町の大衆食堂『まんぷく屋』を切り盛りする女性。ある日、佐都はかねてより交際してきた深山健太(松下洸平)にプロポーズされ、それを受け入れる。

 佐都が健太の実家へ挨拶に行くことになった日、2人を迎えに、1台の高級リムジンが店の前に現れる。なんと健太は、江戸時代から400年以上続く名家で莫大(ばくだい)な資産を有する一族・深山家の御曹司だったのだ。

 健太の出自に驚き、彼の両親に気に入ってもらえるかと不安がる佐都に、健太はこれまで実家と距離をとってきた理由を正直に打ち明ける。

 そして、深山家当主である父の圭一(石橋凌)が佐都に会いたがっていることを伝えて安心させる。

 その後、2人は深山家に到着するが、圭一から命令された健太の母・久美(木村多江)によって、佐都は門前払いを食らい呆然(ぼうぜん)とする。

 圭一は、佐都が庶民であるという理由で2人の結婚を受け入れていなかった。上流社会の理不尽なしきたりや深山家内の複雑な人間関係に翻弄(ほんろう)される佐都と健太。そしてここから、2人の奮闘の日々が幕を開ける!


※画像は公式Twitterのものです。
© Fuji Television Network, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら