丸亀うどん弁当に新作“W鶏ちく天うどん弁当”が登場!

電撃オンライン
公開日時

 讃岐うどん専門店“丸亀製麺”は、2022年4月26日より、2,000万食を突破した“丸亀うどん弁当”から、新作“W鶏ちく天うどん弁当”を販売開始します。

  • ▲W(タブル)鶏ちく天うどん弁当

 以下、リリース原文を掲載します。

お弁当でも、もっちもち。“2,000万食”突破の「丸亀うどん弁当」から ボリューム満点の『W(タブル)鶏ちく天うどん弁当』が新登場!

 現在、打ち立てうどんに天ぷらとおかずが入った『定番うどん弁当』をベースに、季節限定商品を含めて6種類の「丸亀うどん弁当」を販売しております。

 どの商品も冷たいぶっかけうどん、または、温かいかけうどんの2種類から選択できるため、全12種類から選ぶわくわく感をお楽しみいただけます。

 お弁当でも「丸亀うどん弁当」はつくり置きをせず、ご注文をいただいてからひとつずつ、できたてのものをひと箱に詰めてお店と変わらぬおいしさを390円からご用意しております。

 春の日差しが心地よくなってくるこの季節に、ご自宅でのお食事やゴールデンウィーク時の行楽、ちょっとしたお出かけのおともに「丸亀うどん弁当」をお召し上がりください。

新作!ボリューム満点の『W(ダブル)鶏ちく天うどん弁当』が登場!!

 鶏もも肉を使用し、柚子香るジューシーでふっくらした「鶏天」2つと、磯の風味がだしとの相性抜群の「ちくわ磯辺天」が2つ、打ち立てのうどん1玉に、丸亀製麺名物の野菜のかき揚げを食べやすくした「野菜バラ天」、食感の楽しい「きんぴらごぼう」、そして、優しい甘さの「玉子焼き」がひと箱につまったボリューム満点の一品です。

 その日の天候や食欲に合わせて、冷たいぶっかけうどん、または、温かいかけうどんをお選びいただけます。だしに溶け出す、天ぷらとおかずのコクや旨みの調和をお楽しみください。

【特徴①】お弁当でも、もっちもちの麺が楽しめる

 800店舗を超えるすべての店で1軒1軒、国産小麦、塩、水のみで打つ、もちもちの麺がしっかり1玉入っています。

 ご注文をいただいてから、打ち立て・茹でたての麺を箱に詰めるため、お弁当でもお店と変わらぬもちもちの食感を気軽にどこでもお楽しみいただけます。

【特徴②】食べ応え抜群!ジューシーな鶏天2つ

 鶏もも肉を使用し、揚げ時間にもこだわっているため柔らかく、噛む度にジュワっと肉汁が溢れます。

 下味の柚子の爽やかな風味が後からほんのりと鼻から抜けるのもポイント。思い切りかぶりついてこの味わいを存分にご堪能ください!

【特徴③】磯とだしの調和がたまらない!ちくわ磯辺天2つ

 もちっと弾力のある「ちくわ磯辺天」は、噛んだ瞬間に青のりの豊かな香りが口いっぱいに広がります。

 だしに浸して頬張れば、磯の風味がだしに溶け出し、奥深い味わいに。だしとの相性は言わずもがな抜群です。

累計 2,000 万食を突破した「丸亀うどん弁当」とは

 お弁当でもご注文ごとに打ち立て・茹でたてのうどんと天ぷら、おかずをひと箱に詰めてご提供し、お店と変わらない丸亀食感をお楽しみいただけます。

 弁当型で持ち運びしやすく、390円というお手頃な価格からご用意しております。ご自宅でのお食事やちょっとしたお出かけのおともに「丸亀うどん弁当」をお召し上がりください。

「丸亀うどん弁当」 商品概要

 すべての「丸亀うどん弁当」で、かけうどん(温)か、ぶっかけうどん(冷)が選べます。

 すべての「丸亀うどん弁当」に、ちくわ磯辺天、野菜バラ天、きんぴらごぼう、玉子焼きが入っています。


こちら「丸亀うどん弁当」紹介ページ
※『W鶏ちく天うどん弁当』は4月26日公開予定

2021 TORIDOLL Holdings Corporation All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら