『Fortnite』v20.20アプデで大ダメージを狙える新ショットガンが登場!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 Epic Gamesのバトルロイヤルゲーム『フォートナイト』について、4月19日に実施されたv20.20アップデートの情報が公開されました。

 以下、公式サイトの原文を掲載します。

フォートナイト バトルロイヤル V20.20アップデート:コーニー・クロスロードをめぐる戦い+新ショットガン+その他

 v20.20ではコンドー・キャニオンをめぐる戦いが終結するが、また新たな戦いがコーニー・クロスロードで勃発。この戦いを制するために、新たな武器を手に取り、保管庫から開放するアイテムを選択しよう!

コーニー・クロスロードをめぐる戦い

 コンドー・キャニオンを取り戻すことができた。コンドー・キャニオンをめぐる戦いはレジスタンスの勝利で終結したのだ!

 この注目スポットにレジスタンスが陣を取り、アーマードバトルバスとタレット一式のファンディングステーションも設置されているぞ。

 IOを相手とする戦いはまだ続く。今回はコーニー・クロスロードが戦場となる。

 名前が示すようなターニングポイントとなるこの重要なコーニー・クロスロードをめぐる戦いに参戦してIOを押し戻そう! (ハントマスターサーベルがあきらめることはない。頭上には引き続き注意だ)

新武器:レンジャーショットガン

 コーニーでの戦いに頼りになる相棒が必要? レンジャーショットガンが島に登場。多くのショットガンより大幅に射程が伸びているものだ。

 このバーストショットガンは1発ごとにリロードが必要だ。1発で重大なダメージを与えることができるため、リロードを慌てる必要はないぞ。

 レンジャーショットガンは地面に落ちているほか、特定の売人、宝箱、補給物資、そしてシャークからも入手可能だ。

突破口を開くインゴット

 レジスタンスはブギーボムまたはポータブル裂け目の配給を検討しているが、どちらにするかの決断に君の意見を聞きたがっている。

 両方とも危うい状況から逃れることに特化している。

 どこからともなく敵が現れた? ブギーボムを投げてダンスさせてしまおう。

 戦闘で押されている? ポータブル裂け目を使って緊急の裂け目で脱出しよう。

 どちらかの脱出用アイテムが保管庫から開放される前に、お試し期間があるぞ。

 ブギーボムとポータブル裂け目は、日本時間の2022年4月22日(金)午後9時から4月25日(月)の午後9時まで島中に配置される。

 このお試し期間が終わったあと少し時間をおいて、ファンディングステーションにインゴットを寄付することでどちらかの好みのアイテムに投票することができる。

 最初に寄付額が100%に到達したアイテムは、すぐに戦利品プールに入るぞ!

隠密作戦クエスト

 ゼロビルドで、オリジンの隠密作戦の完遂を手助けしよう。

 次のクエストを受けるには、時間切れになる前に各クエストの両方のステージをクリアしなければならない! 最初のタスクは、日本時間の4月22日午後10時から開始だ。

オリジンの計略:

クエスト1:日本時間の4月22日午後10時開始、日本時間の4月26日午後9時59分終了

 4月26日午後9時59分までにクエスト1をクリアできた場合は、クエスト2に進めるぞ!

クエスト2:日本時間の4月26日午後10時開始、日本時間の4月28日午後9時59分終了

 4月28日午後9時59分までにクエスト1をクリアできた場合は、クエスト3に進めるぞ!

クエスト3:日本時間の4月28日午後10時開始、日本時間の4月30日午後9時59分終了

 4月30日午後9時59分までにクエスト3をクリアできた場合は、クエスト4に進めるぞ!

クエスト4:日本時間の4月30日午後10時開始、日本時間の5月2日午後9時59分終了

 5月2日午後9時59分までにクエスト4をクリアできれば作戦完了だ! 気になる報酬は、ツルハシ「シークレットスレッジ」だ。

競技モードについての注記

・競技プレイリストではコーニー・クロスロードで戦闘は行われていませんが、ハントマスターサーベルは再配置されています。

・レンジャーショットガンは競技プレイリストには登場しませんが、評価期間の対象にはなっています。

・ブギーボム/ポータブル裂け目の試用期間は、競技プレイリストでは実施されません。

重大な不具合修正

・ブースト注のモーターボートで上陸した後に降りると、コントローラーの振動が止まらないことに関連する問題を修正しました。

・「ダッシュ切り替え」が「オフ」に設定されている場合、スライドができないことに関連する問題を修正しました。


※画像は公式Twitterのものです。
© 2022, Epic Games, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら