【食レポ】マクドナルドのシン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタルの組み合わせが最高すぎる!

ヒムロ
公開日時
最終更新

 “マクドナルド”の“チキンタツタ”が帰ってきた!

 今回は5月13日から全国で公開される映画『シン・ウルトラマン』とのコラボということで、定番の“チキンタツタ”のほか、“シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル”が 4月20日から期間限定で登場しました。

 さらに、さまざまなフルーツフレーバーが楽しめる炭酸飲料の“マックフィズ”は、『シン・ウルトラマン』とコラボしたオリジナルカップで提供。新フレーバーとして“マックフィズ 青森県産ふじりんご”と“マックフィズ 熊本県産すいか”の2種類がお目見え。

 今回は“シン・タツタ”、そして2つの“マックフィズ”のレポートをお届けします♪

タルタル×タツタ、夢の共演

 宮崎県の名物・チキン南蛮。“チキンタツタ”にタルタルソースを入れたのが、“シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル”です。単品価格は420円。

 パッケージにももちろんウルトラマンの姿があり、開封すると“シン登場!”の文字が。

 “チキンタツタ”でしかお目にかかれないぐるぐるのバンズは、ふわもち! 去年よりおいしくなってます! このもちもちのバンズはひとつずつ手でむすんでいるそう。

 タルタルソース以外にも米黒酢を使用した南蛮たれも入っているのですが、この組み合わせは最高過ぎる! 元々和風な味つけのチキンパティとの相性抜群です。キャベツを増量して、もっとシャキシャキ感を味わいたくなりますね。

 “チキンタツタ”と“シン・タツタ”で悩んだときは、迷わず“シン・タツタ”をオススメしたい……! そのくらいおいしかったです!

りんごは安定のおいしさ、すいかは……?

 個人的に“マックフィズ”は毎回新作が出るたびに飲むほど好きなのですが、りんごもすいかも“マックフィズ”のフレーバーとして出るのは初。気になるのでどちらも買ってみました!

 “マックフィズ 青森県産ふじりんご”は、青森県産のふじりんご果汁を使用。りんごジュースは数あれど、炭酸の入ったものとなると選択肢がほぼないのでこれは嬉しい。

 りんごの甘酸っぱさとシュワっとした炭酸はベストマッチ。思ったより酸味が強めなのも個人的には高ポイント!

 そして気になるのは“マックフィズ 熊本県産すいか”。こちらも熊本県産のすいか果汁を使用しています。いわゆるキューカンバー系フレーバーのような、独特のキュウリっぽい味がしたらどうしよう……。

 と不安になりましたが、某スイカ味のアイス系のスイカ味。あくまでほんのり感じる程度で、とがりがない優しい味わいです。こちらのフレーバーは、ソフトクリームをトッピングした“マックフロート”が合うかも!

 ちなみにお値段は“マックフィズ”は各250円、“マックフロート”は各310円です。

 『シン・ウルトラマン』の公開までに“シン・タツタ”と“マックフィズ”を制覇したいところ。どちらも期間限定商品なのでお見逃しなく!


ヒムロ:元ゲーム会社勤務。今はなんでも書くフリーライター。髪の色とネイルを変えるのが趣味のせいか、キャラメイクに時間がかかりがち。好きな食べ物はかき氷。


本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら