ドトールのいちごフェア商品2種を食レポ。春らしいピンクな見た目がキュート!

電撃オンライン
公開日時

 ドトールコーヒーで、現在期間限定で販売されている”いちごフェア”の商品はもう食べましたか?

 可愛らしいピンクが目を引く、見た目も味もピカイチな”サクサクあられのいちごオレ ~杏仁プリン~”&”ピラミッドケーキいちご”を食レポします。

ドトールの“いちごフェア”商品を食レポ!

 いちごフェアということで、可愛いフードがドトールで発売中です。

 ”サクサクあられのいちごオレ”はホットも選べるのですが、杏仁プリンが入っているほうを食べてみたかったので、冷たいほうを注文。

 こうして間近で見てみると激甘で重たいのかなと思いますが、食べてみるとまったくそんなことはなく、ほのかな甘さなので甘いものは好きだけど甘すぎるのは苦手…なんて人も安心して飲めます。

 ちなみに著者はイチゴミルクは好きではないのですが、こちらの商品はお代わりをしたくなるぐらい美味でした!

 上にトッピングされているのは、とちおとめを使用したいちごソースと宝石のようなアラザン。

 もうこれだけで可愛さが爆発していますよね♪

 ストローで軽くかき混ぜながら飲むと、杏仁豆腐が…!

 ドリンクと混ざり合い、とても美味しかったです。

 続いて”ピラミッドケーキいちご”ですが、見た目がイチゴのような形をしていて可愛いですね♪

 周りをピンク色のいちごの顆粒入りチョコが囲んでいるので、綺麗に食べるには1枚ずつ花が芽吹くかのように開いて食べてみましょう。

  • ▲パリパリしていて美味しい!
  • ▲いちごとフランボワーズのソースが、中からこんにちは。

 レアチーズ風味のムースと一緒に、ほんのり甘酸っぱいソースを食べれば口の中いっぱいに幸せが訪れます♪

 一番下の黄緑色をしたピスタチオ風味の生地は少し癖がありますが、上のケーキと一緒に食べれば、ピスタチオがそんなに得意ではない人も大丈夫。

 著者はぺろりと間食してしまいました。

 今回ご紹介したフードは個数限定の期間限定商品ということなので、いつ販売終了になるかわかりません。

 気になる方はお早めにドトールへGO!

 春を感じながら口に広がる幸せを、ぜひみなさんも感じてください♪

© 2021 Doutor Coffee Co., Ltd. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら