『デジモンサヴァイブ』発売日が7/28に決定!

電撃オンライン
公開日時

 バンダイナムコエンターテインメントは、PS4/Nintendo Switch用ソフト『デジモンサヴァイブ』の発売日が7月28日に決定したことを発表しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

「デジモンサヴァイブ」が2022年7月28日(木)に発売決定!

対応機種:PlayStation4/Nintendo Switch
ジャンル:テキストアドベンチャー+タクティクスバトル
発売日:2022年7月28日
プレイ人数:1人
CERO:B

デジモンサヴァイブとは

 僕たちは知らなかった、何気ない日常が、とても脆く儚いことを…
 
 本作は異世界に迷い込んだ少年少女たちが、そこで出会ったモンスターと共に、元いた世界に帰るため冒険を繰り広げるテキストアドベンチャーパートと、仲間のモンスターをユニットとして操作し、敵対するモンスターと戦うタクティクスバトルパートの2軸で展開するテキストアドベンチャー+タクティクスバトルゲームです。

 

危険な冒険の中で試される少年少女とモンスターたちの「絆」の物語


 
 課外キャンプにやって来ていた少年少女たちは突如発生した霧につつまれ気を失う…気がついた彼らが見た光景は不思議な生き物やモンスターたちが跋扈する異世界だった。

 突然放り込まれた危険と隣り合わせの過酷な状況。恐怖と疑心暗鬼に包まれながらも、異世界で出会ったモンスターと「絆」を育み ながら、少年少女たちは生き残る道を模索していく。


物語の中での行動の「選択」により「物語」が変化し、モンスターの「進化」を決める

 物語はテキストアドベンチャーで進行し、キャラクター達との会話や、色々な場所を調べることでゲームが進行していきます。

 会話や調査の途中で「選択肢」が出現することがあり、「選択肢」で選んだ行動の積み重ねで、物語が分岐し、パートナーであるアグモンの進化先が変化していきます。


モンスターの「技」や「進化」を駆使し戦う、集団戦のタクティクス「バトル」

 物語の中で、敵対するモンスターとのタクティカルバトルが時折発生し、最大10体のユニットをフィールドに配置し戦います。

 モンスターはSPを消費して、「技」を放ったり、解放済みの進化先に「進化」させることが出来ます。モンスターごとの能力を活かし、地形や種族の相性を見ながら戦略を練って戦っていきます。


早期購入特典でDLC限定追加モンスター「ギルモン」が入手可能!

 早期購入特典で、DLC限定追加モンスター「ギルモン」を入手しよう! 育成することで「デュークモン」 に進化可能!バトルの頼もしい味方になるぞ!

※内容・仕様は予告無く一部変更になる場合がございます。
※画像はイメージです。
※数に限りがございます。
※特典が封入されている製品にはシュリンク(外装フィルム)のパッケージ表面にシールが貼付されております。
※すべてゲーム内のアイテムとして反映されます。
※特典コードをご利用いただくには、ゲーム機本体をインターネットに接続する環境が必要です。
また、PlayStation4版はPlayStation Network/Nintendo Switch版はニンテンドーeショップへのアクセスが必要です。
※特典コードは1回のみ使用可能で、有効期限があります。(2023年7月27日23:59まで)
※ダウンロード版にも期間限定で特典が付属いたします。付属期間については後日公式サイトにて公開予定です。
また、Nintendo Switch版はニンテンドーeショップで購入した場合のみ特典が付属いたします。
※特典は後日配信される可能性がございます。
※特典の内容、受け取りに関する詳細につきましては製品公式サイトをご確認ください。

本日4月21日(木)より各店舗にて予約開始!

 ショップオリジナル特典などの情報は公式サイトをご覧ください。

“DIGIMON CON”にて、世界から寄せられたデジモンゲームに関する質問や感想、要望にプロデューサーがお応えする「デジモンゲーム情報 Q&Aコーナー」のアーカイブ動画も公開中

DIGIMON CON デジモンゲーム情報 Q&Aコーナー《日本語版》

ティザートレイラー(DIGIMON CON)


(C)本郷あきよし・東映アニメーション
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら