『フォートナイト』のゼロビルドで1位になれない理由

ゴロー
公開日時
最終更新

 どうも、ゴローです。4月20日に配信した人気バトルロイヤルゲーム『フォートナイト』の生放送はいかがでしょうか?

『フォートナイト』ゼロビルドでリベンジ戦。ビクロイ獲るコツってなんですか?

 今度こそ! とやみくもに挑むのではなく、今回は“スライディングからの射撃”を意識して戦いました。こちらの的が小さくなるので被弾しにくいのですが、そもそも移動が早くて私の射撃が当たらないという……こればかりは慣れですな!

  • ▲スライディングからのショット! 見た目がかっこいいし、ものにしたいです。

 で! リベンジマッチの結果、前回よりも2位が多かったです(笑)。いや~そもそもの立ち回りと武器やアイテム選びで学ぶことはたくさんありました。主な要素はこちら!

<学んだこと>
・遠距離武器よりも近距離武器を充実させる
・接近戦ではリロードではなく武器の切り替えで戦う
・ゼロビルド(ソロ)はシールドポーションよりもチャグのほうがいい
・戦車はとても目立つ

  • ▲戦車なら撃ち合いにも勝てる! と思ったら、轟音で目立ちすぎてすぐに居場所を気づかれ、アイテムを拾いにいく隙に処理されました。

 他にも反省点は山ほどありますが、ひとまずはこれらを意識しつつ周りの状況も見れるようになればビクトリーロイヤルを獲れるはず! まだまだ諦めんぞ‼


© 2022, Epic Games, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら