『三國志 真戦』に便利で快適な縦画面モードが実装!

電撃オンライン
公開日時

 Qookka Entertainment Limitedがコーエーテクモゲームス監修の元『三國志13』のIPを使用し開発したゲームアプリ『三國志 真戦』にて、2022年4月21日より縦画面モードが実装されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『三國志 真戦』、縦画面モードがついに実装!便利で快適な体験を今すぐ体感せよ!

 かねてより、本作は君主の皆様から「通勤時に両手での操作ができない。攻城/GVGの時に必要な操作の難易度が高すぎてやりにくい」というお声をたくさんいただいております。

 こういった両手での操作ができない場合の問題を解決するために、この度、『三國志真戦』は、縦画面モードを実装する運びとなりました。

 しかし、インターフェースの数の多い本作は、縦画面モードでは一体どのようなパフォーマンスになるのか、という疑問を抱いている君主様はきっと多いでしょう。

 そういう疑問に答えるべく、私たちは縦画面モードのPVを用意いたしましたので、どうぞご覧ください!

 このように、デザイナーが縦画面モードを考える時は、全局を見極め、各パートの一致性と性能を確保すると同時に、君主様の特殊なシチュエーションにおける操作習慣も考慮に入れました。

 もちろん、横画面モードは今まで通り正常に使えますので、君主の皆様は、状況に応じて自由に画面モードを選択することができます。

画面モードの変更方法

 「システム設定→画面設定→表示設定」の順に設定画面を開くと、画面モードに関するオプションが表示されます。

 ここでは、「横表示ロック」、「縦表示ロック」、「縦横切替」という三つのモードが用意されておりますので、君主の皆様は、実際の操作習慣に応じて設定を変更することができます。

 縦画面モードは、これまで不便を感じていたさまざまなシチュエーションでもスムーズに、そして気持ちよくプレイすることができますので、君主の皆様には以下の漫画を参考にし、どんどん縦画面モードを活用してみてください!



©Qookka Entertainment Limited. All Rights Reserved.
©Shanghai TCI Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.
©KOEI TECMO GAMES CO., LTD. All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

三國志 真戦

  • メーカー:Qookka Games
  • 対応端末:iOS/android
  • 価格:基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら