iOS13配信。PS4コントローラ接続やダークモードに対応

そみん
公開日時

 iPhone・iPad用の最新iOS“iOS 13”の配信がスタートしました。1.9GBもの非常に大きなアップデートとなっています。

 ただし、一部のアプリはOSアップデートに対応していない場合があるので、アップデートの際には注意しましょう。

“iOS 13”の変更点や見どころは?

 “iOS 13”のアップデート内容は非常に多岐にわたっています。主な内容は以下の通り。

 ゲーマー的にはPS4コントローラが使えるようになり、カプコンなどの有名メーカーも参加している“Apple Arcade”への対応がうれしいところ。

 黒を基調として見た目的にかっこよく、バッテリーの消費も抑えられるダークモードへの対応もポイントです。暗い場所でも画面を見やすくなり、目が疲れにくくなるメリットは大きいですからね。

・PS4、およびXboxのワイヤレスコントローラをサポート
・100以上のゲームが用意された“Apple Arcade”の追加
・ダークモードによる新しい外観の実装
・写真のブラウズや編集方法の改善
・1回のタップでAppやWebサイトにサインインできるサインイン方法が追加
・システム全体の最適化による、処理速度と応答性の向上

 とにかく内容盛りだくさんのアップデートとなっており、よりiPhoneが使いやすくなります。ただし、一部アプリはまだOSアップデートに対応しておらず、ゲームなどがプレイできなくなる可能性もあるので、アップデートの際には注意しましょう。

















本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら