この光は決して消えることはない。おれたちの希望が燃え続ける限り!(主人公)【ドラガリアロスト名言集】

イナヤ マギ
公開日時
最終更新

 任天堂とサイゲームスのiOS/Android用アクションRPG『ドラガリアロスト』の名言集をお届けします。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。

●動画:ドラガリアロスト 第2弾 PV

この光は決して消えることはない。おれたちの希望が燃え続ける限り!(主人公)

●第6章4-4”光の王冠”


 こちらは主人公(声優:内山昂輝)が、新たな国”新アルベリア王国”の建国を宣言したときのセリフです。

 主人公はアルベリア王国の第七位王子。双子の妹ゼシアと妖精のナームとともに助け合いながら平和に暮らしてきましたが、ある日、主人公の父であるアローラス王が邪悪な存在“この世ならざるもの”に憑依されてしまいます。


 ゼシアは囚われの身となり、王国は悪の帝国であるディアネル帝国に生まれ変わって、民衆を苦しめるようになってしまいます。

 主人公自身も大罪人“叛逆の王子(リベリアスプリンス)”の汚名を着せられ、帝国から追われることになります。主人公はゼシアを救うため、“伝説の六竜”の力を得るための旅に出るのです。


 ですが、5章で妹のゼシアが“この世ならざるもの”に乗っ取られ、新たな帝国の王となってしまいます。


 失意の中、目的を見失っていた主人公ですが、帝国に虐げられて行き場を失った人々のために、国を作ることを決意します。

 この絶望的な状況で小さな希望が生まれ、これからストーリーが面白くなっていきそうなシーンですが、魔獣を倒すにも苦戦した王子が、仲間やドラゴンを得て新しい国を作り、力強くこのセリフで帝国に宣戦布告する姿は、ここまで成長を見守ってきたプレイヤーにとっては感慨深いシーンになっていると思います。

 6章のラストにはムービーが流れるのですが、こちらも必見! 気になった方は、ぜひプレイしてお気に入りのシーンを見つけてみてください!

『ドラガリアロスト 公式画集』が好評発売中

 めでたく配信1周年を迎えたゲームアプリ『ドラガリアロスト』。ゲーム内外で公開された数々のビジュアルを、A4判・304ページに詰め込んだ『ドラガリアロスト 公式画集』が、電撃より好評発売中です!

 キャラクター、ドラゴン、竜輝の護符のイラスト&フレーバーテキストの収録はもちろん、プロモーション用のキービジュアルやゲーム内のイベントシーン、公式Twitterで公開されたイラストなども大量に掲載!

© Nintendo / Cygames

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら