この光は決して消えることはない。おれたちの希望が燃え続ける限り!(主人公)【ドラガリアロスト名言集】

イナヤ マギ
公開日時

 任天堂とサイゲームスのiOS/Android用アクションRPG『ドラガリアロスト』の名言集をお届けします。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。

●動画:ドラガリアロスト 第2弾 PV

この光は決して消えることはない。おれたちの希望が燃え続ける限り!(主人公)

●第6章4-4”光の王冠”


 こちらは主人公(声優:内山昂輝)が、新たな国”新アルベリア王国”の建国を宣言したときのセリフです。

 主人公はアルベリア王国の第七位王子。双子の妹ゼシアと妖精のナームとともに助け合いながら平和に暮らしてきましたが、ある日、主人公の父であるアローラス王が邪悪な存在“この世ならざるもの”に憑依されてしまいます。


 ゼシアは囚われの身となり、王国は悪の帝国であるディアネル帝国に生まれ変わって、民衆を苦しめるようになってしまいます。

 主人公自身も大罪人“叛逆の王子(リベリアスプリンス)”の汚名を着せられ、帝国から追われることになります。主人公はゼシアを救うため、“伝説の六竜”の力を得るための旅に出るのです。


 ですが、5章で妹のゼシアが“この世ならざるもの”に乗っ取られ、新たな帝国の王となってしまいます。


 失意の中、目的を見失っていた主人公ですが、帝国に虐げられて行き場を失った人々のために、国を作ることを決意します。

 この絶望的な状況で小さな希望が生まれ、これからストーリーが面白くなっていきそうなシーンですが、魔獣を倒すにも苦戦した王子が、仲間やドラゴンを得て新しい国を作り、力強くこのセリフで帝国に宣戦布告する姿は、ここまで成長を見守ってきたプレイヤーにとっては感慨深いシーンになっていると思います。

 6章のラストにはムービーが流れるのですが、こちらも必見! 気になった方は、ぜひプレイしてお気に入りのシーンを見つけてみてください!

『ドラガリアロスト 公式画集』が好評発売中

 めでたく配信1周年を迎えたゲームアプリ『ドラガリアロスト』。ゲーム内外で公開された数々のビジュアルを、A4判・304ページに詰め込んだ『ドラガリアロスト 公式画集』が、電撃より好評発売中です!

 キャラクター、ドラゴン、竜輝の護符のイラスト&フレーバーテキストの収録はもちろん、プロモーション用のキービジュアルやゲーム内のイベントシーン、公式Twitterで公開されたイラストなども大量に掲載!

© Nintendo / Cygames