掃除中に見つけた石は、惣一郎さんからの懐かしい贈り物でした【めぞん一刻再放送】

電撃オンライン
公開日時

 4月25日(月)18:15より、テレ玉で再放送されるアニメ『めぞん一刻』第39話“恋はガッツで勝負! 五代のバイト大作戦”のあらすじを紹介します。

  • ▲『めぞん一刻 TV シリーズ スペシャルプライス版』

 部屋の掃除中に、懐かしい石を発見した響子さん。それは、かつて惣一郎さんから贈られた石だったのですが、何の石かは分からないままでした。

 当時は気にしてなかったようですが、急に石のことが気になり始めた響子さん、その石について調べ始めますが、さすがに周囲に石に詳しい人はいません。

 そこで、五代くんを通じて、詳しい知り合いがいるという坂本に預けることになります。

 一方の五代くん、クリスマスに向けて響子さんやこずえちゃんにプレゼントをしようと考えます。そのために必死にアルバイトをして、なんとか用意することはできたのですが……。

 クリスマスを近くに控えた季節、静かに展開していくちょっと謎めいたエピソードの前編です。今回のキーパーソンとなる坂本ですが、彼女と海外旅行に行こうとするなど、意外に裕福であることが分かります。

 そして、惣一郎さんから贈られた石に関する謎は深まるばかりですが、その真相は、後編にて明らかになります。

第39話“恋はガッツで勝負! 五代のバイト大作戦”あらすじ

 部屋を掃除中に見つけた石は、惣一郎さんからの懐かしい贈り物でした。

 それで詳しく知りたくなって、どんな石か調べてくれるよう、五代さんにお願いしたのですが…。

 そうして迎えたクリスマス・イブは…雪。



(c) 高橋留美子/小学館

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら