最長老が復活し、ポルンガ出現。だが、悟空がフリーザに痛恨の一撃を受け…【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 4月26日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』100話“ボクは孫悟空の息子だ!! 悟飯、再び決戦場へ”のあらすじを紹介します。

 スーパーサイヤ人となった悟空と、100%の完全体となったフリーザの戦いは続きます。

 あまりの凄まじい気のぶつかり合いは、界王星から様子を見ていた界王様にまで影響を及ぼすほどです。

 その戦いで、フリーザの攻撃により不意打ちを受けた悟空が気絶。宇宙船で逃げる準備をしていた悟飯は、父の気が消えたことを察知し、止めるブルマを振り切って、救援に向かうのでした。

 ナメック星の爆発が迫るなか、悟飯はフリーザを相手に善戦します。しかしそれは、フリーザが相手が舐め切っていたからでした。フリーザは挑発を繰り返し、悟飯を怒らせようとします。

 一方地球では、神龍が待望の復活。フリーザに殺された者が蘇り、ナメック星の最長老も生き返ります。そして、願い事をあと1つ残したポルンガも復活するのですが……。

 神龍の願い事で次々に死者が復活。連鎖するように、ポルンガ(ナメック星の神龍)も再び出現します。悟空たちの戦いもまだまだ決着がつきそうにないこの状況、最後の願いをどう使うかがポイントになってきそうです。

100話“ボクは孫悟空の息子だ!! 悟飯、再び決戦場へ”あらすじ

 ナメック星の消滅まで3分を切った時、地球の神龍によって、フリーザに殺された者が蘇った。

 ナメック星の最長老も復活し、ポルンガが出現。

 皆の心に希望の光がさすものの、悟空がフリーザに痛恨の一撃を受けてしまう。

 父の気が消えたことを感知した悟飯は、引き止めようとするブルマに背を向けて宇宙船を飛び出す!



(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら