『ガンダム ククルス・ドアンの島』をカイ・シデンが約1分で紹介!

電撃オンライン
公開日時

 6月3日に公開予定の映画『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』を、その背景となるTVアニメ『機動戦士ガンダム』とあわせてカイ・シデン(声優:古川登志夫)が63秒で紹介する動画が公開。

 あわせて、『ククルス・ドアンの島』の人物相関図も明らかになりました。

 以下、リリース原文を掲載します。

63秒でわかる機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島

 今回、解禁した映像は、ガンダムファンは元より、ガンダムに初めて触れる人も楽しめる特別な映像となっている。

 内容としては、ガンダムに登場するキャラクターの中でも高い人気を誇り、映画でも大活躍のホワイトベースクルー:カイ・シデンが公開日の6月3日にちなんで、63秒で本作の背景となるTVアニメ『機動戦士ガンダム』と「ククルス・ドアンの島」を超高速でご紹介。放送当時の映像と共に、軽快なテンポと親しみのある言葉で『機動戦士ガンダム』の大筋から、本作の見どころポイントを解説している。

 さまざまな問題が山積みのホワイトベースクルーに立ちはだかる幾つもの波乱に満ちた展開、果たして彼らは無事に乗り越えることができるのか!? そして、カイが“敵ながら天晴れ“と絶賛しているドアンザクの格闘戦は、今までのガンダムでも感じたことがない新たな興奮を体感できること間違いなし!ガンダムvsザク、ザクvsザク、そして、ハヤトvs謎の敵…その正体は、劇場で。

人物相関図解禁!

 合わせて、解禁したのは本作の人物相関図。

 登場人物たちの関係を把握しておくことで、より一層本作を楽しめることができる。

『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』概要

6月3日(金)全国ロードショー
配給:松竹ODS事業室

STORY

 オデッサ作戦を控えたアムロたちホワイトベース隊は、「帰らずの島」と呼ばれる無人島での残置諜者(敵地に残って破壊諜報活動などを行う兵士)掃討の任務を拝命する。

 捜索に当たっていたアムロは1機のザクと遭遇、囚われの身となってしまう。目覚めたアムロが見たのは「ククルス・ドアン」と名乗る男と20人の子どもたちであった。

 アムロは失ったガンダムを取り戻し、島の秘密へとたどり着けるのか?


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら