『ポケモンGO』ヌイコグマ初登場のコミュニティ・デイで最強のキテルグマをゲット!

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、“ヌイコグマのコミュニティ・デイ”が4月23日に開催されました。

 4月のコミュニティ・デイはヌイコグマ! しかも『ポケモンGO』初実装でいきなりコミュニティ・デイとは、なかなかのデビューを飾りました。

 今回は、そのコミュニティ・デイの様子をポケモンは初代から遊んでいる担当ライターのシューがお届けいたします。

進化にアメが400個も必要!? 3時間で!?

 そうなんです。ここ数年のコミュニティ・デイは6時間開催でしたが、今回から14時~17時の3時間開催となったんです。

 それに加えて、ヌイコグマの進化に必要なアメの数が400個!! これは気合いを入れてコミュニティ・デイに挑まなければいけませんね……。

 で、始めたらなんと10分程度で色違いに遭遇しました。これは幸先が良い。ヌイコグマの色違いは黄色なんですね~。

 そしてプレイして気付いたのですが、なんとアメの獲得量が2倍になっていました。パイルのみを投げて捕まえれば1回で12個も手に入る計算。博士に渡せばさらにもう1個プラス!

 つまり遭遇するすべてのヌイコグマにパイルのみを投げて捕まえれば、32~34匹でアメが400個集まります。

 でもせっかくなので、色違いも進化させたいのでアメ800個を集めることにしました。

 結果として、50個近くあったパイルのみをすべて消費してゲーム開始から1時間ちょいでアメ800個以上を確保! 

 おまけに捕まえている過程で、強さMAXのヌイコグマとも遭遇! 迷いなくこの子をキテルグマに進化させました!

 もちろん色違いのヌイコグマも進化させて、しっかりポケモンずかんに記録! なかなか大満足なコミュニティ・デイでした。

 5月のコミュニティ・デイももしかしたら、初実装のポケモンなのかもしれませんね。これは待ち遠しい!



※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2022 Niantic, Inc. (C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら