『ぷよクエ』と『呪術廻戦』のコラボが決定。使用キャラランキングや“すずらん”のとくもりとっくんが公開に

電撃オンライン
公開日時

 4月24日に配信された“ぷよクエ公式生放送~9周年スペシャル~”で発表された『ぷよぷよ!!クエスト』の最新情報を掲載します。

 MCの菅沼久義さんに加えて、シリーズプロデューサーの細山田水紀さん、運営プランナーのハリガネスケルトンさん、ゲストの園崎未恵さん、森田成一さん、三木晶さん、藤川茜さんが登場しました。

 番組で公開された情報の中から、今後のアップデート内容やグッズなどを掲載します。

生応援会議

 “所持アイテムにとくもりストーンの表示をしてほしい”という意見が。現在は“とくもりとっくん”画面のみで表示されていたため、所持アイテムやカード一覧のように確認できる画面の実装を検討するとのこと。

 “フェスキャラのえらべるまぜまぜ、早く実施してほしい”という声については、なるべく早く実施すると答えていました。

 “マルチバトル、ギルドイベントでも倍速を使えるようにしてほしい”という声がありました。ランキングにも関係するため、対応は慎重にするとのこと。

 “リトライ画面があったらいいなと思います。あと、やる気が100くらいのクエストが欲しい”という意見がありました。“リトライボタン”を含め、やるき消費量の多いクエストも要望があるため、検討することが明かされました。


 他にもプレゼントBOXや“闇の王様シェゾ”再入手のお願いなどがありました。

キャラランキング

 毎年恒例となった、この1年間のユーザーの使用・保有キャラ、ランキングが紹介に。リーダー設定ランキング、スタメンランキング、バトル設定ランキング、★7所持数ランキング、コスト60★7ランキング、コスト64★7設定ランキングが公開されました。



ぷよっとニュース

 “サンキューマート”と『ぷよぷよ』のコラボグッズの発売が決定。『ぷよぷよ』初期のピクセル風デザインをあしらった、iPhoneケース、トートバッグなど13種類のグッズが5月以降に、順次登場するとのこと。





 “ぷよクエ9周年記念キャンペーン”、“ぷよクエ9周年記念魔導石ガチャガチャ”、“とくもりとっくん”、“9周年記念プワープチャレンジ”、“9周年記念フルパワーガチャ”などが公開されました。

 9周年記念フルパワーガチャでは、フルパワースキルを持った“くろいシェゾ”が登場します。


 また、メインストーリー第4部が4月25日からスタート。メインストーリー第4部は“ぷよクエフィーバーの世界”です。



 9周年を記念した、“ぷよクエ名刺メーカー”が登場。同じく周年記念でキャラクター人気投票が開催となります。また、Twitterキャンペーン、選べる★6キャンペーンなども明らかになりました。

 最後に『呪術廻戦』コラボが判明。コラボが近くなったら、改めて情報が公開されるそうです。

©SEGA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら