学園の聖女が黒魔術で人を呪う!? 秘密を知った高校生の物語【電撃文庫】

電撃オンライン
公開日時

 『VS!!』や『セブンサーガ』の著者である和泉弐式先生の最新作『学園の聖女が俺の隣で黒魔術をしています』(著者:西塔鼎、イラスト:さとうぽて)が、電撃文庫(KADOKAWA)から5月10日に発売されます。

 友達も恋人もおらず、青春とは無縁だった主人公が、学園の聖女と崇められる“冥先輩”のとある秘密を知ってしまったことで始まる青春ストーリーです。

青春に必要なのは、呪いなのかもしれない……!

 なにが青春だ。どいつもこいつも、恋だの部活だの遊びだの、楽しそうにしやがって。

 俺には友達もいない。恋人もいない。部活にだって入ってない。青春なんて無縁だ。

 だけど、それのなにが悪いんだ!?

 そんなくだらないものをありがたがっている奴らも、俺を見下すような奴らも、全員くそだっ。

 そう思っていた。彼女に出会うまでは。

 誰もいない昇降口。壊れた下駄箱。汚れた階段。床が抜けそうな木張りの廊下。

 そんな古びた旧校舎の三階の一番奥に、秘密の部屋があった。

 黒い三角帽子とローブを身に着けた冥先輩は、床に魔方陣を描き、黒魔術で人を呪うことに余念がない。耳にかかる艷やかな髪をかきあげ、海のように澄んだ大きな瞳で、はにかみながら彼女は俺に言う。

「呪っちゃうからね」

 空が青く澄みわたり、桜舞う春。
 入学したばかりの高校で出会った彼女の笑顔を、大人になった今も俺は忘れられない。

 聖女と崇められる先輩と出会ったことで、かけがえのない青春を送ることになる、ある高校生の物語――。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら