『グラブル』×『FF11』コラボ記念!“ファイナルファンタジーXI検定”に挑戦してAmazonギフト券1万円分をゲット!

電撃の旅団
公開日時

 スクウェア・エニックスのMMORPG『FINAL FANTASY XI(ファイナルファンタジー11)』(以下、FFXI)が、5月16日でなんと20周年を迎えます。それを記念し、サイゲームスのRPG『グランブルーファンタジー(以下、グラブル)』では、5月9日より『FFXI』とのコラボ企画がスタート! さらにそれにあわせて、電撃の旅団が総力を挙げて問題を作り上げた特設サイト“ファイナルファンタジーXI検定”がオープンしました!

電撃の旅団が考えた200の問題
“ファイナルファンタジーXI検定”とは!?

団長:全国の女子高生の皆さ~ん、こんにちは! 電撃の旅団、団長です!

Kitty:いきなりおっさんネタをぶち込んでくる団長は放っておいて……。

Osho:皆さん、こんにちは! 『FFXI』と『グラブル』とのコラボ企画が始まるということで、電撃の旅団として応援企画の形で協力させていただきました!

ではさっそく説明してもらいましょう! “ファイナルファンタジーXI検定”って【何ですか?】

団長も問題を作ったでしょう? ええと、『FFXI』を愛してやまない我々電撃の旅団が、『FFXI』に関する検定問題を考えました!
 “楽な相手”、“おなつよ”、“つよ”、“とてとて”という4つの難易度で、なんと合計200問!

さて問題です! ヴァナ・ディールに生まれてもうすぐ20年のオレですが、いまだに取得もしていないエキストラジョブは何でしょう?

知らないよ! 暗黒騎士!?

正解ッ!!

いや、そういう“旅団員検定”みたいな問題じゃないから(笑)。基本的に『FFXI』をプレイ中、もしくはプレイしていた冒険者ならピンとくる問題で作りました。
 しかし超級の「とてとて」は、おいらでもわからない問題が多いので、挑戦しがいがありますぞ!

“ファイナルファンタジーXI検定”は5月21日まで開催予定です。そして検定結果にハッシュタグをつけてツイートしていただいた方の中から抽選で10名様にAmazonギフト券1万円分をプレゼント! 詳しくは下の応募方法などをチェックしてください。

ヘイボーイ! いつでも挑戦を受けるゼー!

■応募方法
1.Twitterの電撃オンライン公式アカウント(@dengekionline)をフォロー
2.特設サイト“ファイナルファンタジーXI検定”で検定に挑戦(2022年5月6日19:00オープン予定)
3.検定結果を、特設サイト内に表示される「結果をツイートする」ボタンを押して、ツイート!
4.応募完了!
※特設サイトの開設はTwitter(@dengekionline)からお知らせします。

■応募期間
・2022年5月6日(金)19:00~2022年5月21日(土) 20:59
■賞品
Amazonギフト券1万円分:10名様
※デジタルコードをメールにてお送りします。
■当選発表
当選者へのみ、2022年5月21日頃TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)にて「@dengekionline」よりお知らせします。
※あらかじめDMを受け取れるよう設定してください。
※ご当選の場合、2022年5月31日23時59分までに賞品送信先を専用フォームにてご登録いただく必要があります。かならず期日までにDMをご確認ください。

■注意事項
●応募には、Twitterへの登録(無料)が必要です。
●未成年者の場合は、保護者に承諾を得たうえでご応募ください。
●以下の場合は応募をお受けできません。
・非公開アカウントの場合
・懸賞応募用アカウントやボット(bot)アカウントから応募した場合
・当選発表以前に、応募ツイートを削除した場合
・当選発表以前に公式アカウントのフォローを解除した場合
・第三者の権利を侵害する内容、及び公序良俗に反する内容など、株式会社KADOKAWA Game Linkage(以下、弊社といいます)で不適切と判断した内容が含まれる場合
●応募に際し発生する通信料・通話料などは、お客様のご負担となります。
●賞品(メール)の送信は2022年6月中旬を予定しています。
●当選賞品を譲渡(転売、オークション出品含む)しないことが応募・当選の条件です。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただくことがあります。
●当キャンペーンは、弊社が主催しています。TwitterおよびTwitter社とは関係ありません。
●AmazonはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
●応募に際しご提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシーの定めるところにより取り扱わせていただきます。
●Twitterおよび関連ツールの動作等の不測の障害により、当キャンペーンを予告なく変更・中止させていただく場合があります。
●応募に際しお客様に生じた損害等につきましては、弊社に故意・重過失のある場合を除き、弊社は一切賠償の責を負わないものとします。

■お問い合わせ
KADOKAWA Game Linkage カスタマーサポート
※かならず「企画名、Twitter ID」をご明記ください
※サポートは日本国内に限らせていただきます

(C)2002-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
※“ファイナルファンタジーXI検定”は株式会社Cygamesの管理・運営するサイトです

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら