ゴミ拾いを通じて自然と思い出を取り戻す! 『Miska』(Ukiyo Studiosブース)【電撃インディー#269】

電撃オンライン
公開日時

 4月23・24日に東京のベルサール秋葉原で開催されたインディーゲームイベント“TOKYO SANDBOX(東京サンドボックス)”。

 本イベントでは、50組以上のゲーム開発者が100以上のタイトルを出展。ゲーム業界で活躍するゲーム開発者が、一般のゲームファンと接点を持ち、その魅力を広く世に伝え、高めていくことを目的としたイベントです。

 本記事では、“TOKYO SANDBOX”に出展された“Ukiyo Studios”ブースのレポートをお届けします。

  • ▲Ukiyo Studiosブース展示パネル

 なお、電撃オンラインは、尖っていてオリジナリティがあったり、作り手が作りたいゲームを形にしていたりと、インディースピリットを感じるゲームをインディーゲームと呼び、愛を持ってプッシュしていきます!

ゴミ拾いがつなぐ思い出への道

 Ukiyo Studiosブースに展示されていた『Miska』は、ゴミ拾いを通じて公園でのかつての思い出を取り戻す、優しい気持ちになれるタイトル。

 PC(Steam)で2022年配信予定です。

『Miska』とは?(TOKYO SANDBOX公式サイトより)

 『ミスカ』では、主人公となり家族との思い出がつまったオーストラリアの国立公園を再び訪れ、荒れ果てた国立公園でゴミを拾いながら、美しい自然を取り戻していくことになります。きれいになった公園には花が咲き乱れ、オーストラリアに生息する野生の動物たちがやって来ます。

 公園を歩き回りながら、自然とのつながりと姉妹の思い出を取り戻していきましょう。

『Miska』に関するコメント

 発売はまだ先ですが、ストーリーに興味のある方はぜひウィッシュリストに追加してください。


TOKYO SANDBOX. ©2022 kulabo, Inc. All rights reserved. Privacy Policy and Website Term of Use.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら