Twitterで人気のコミックエッセイ『夜は猫といっしょ』がアニメ化!

電撃オンライン
公開日時

 Twitterで人気のコミックエッセイ『夜は猫といっしょ』のアニメ化が決定。ティザービジュアル、キャラクター情報、メインスタッフ、原作者お祝いイラスト・監督コメント、Twitterキャンペーンの情報が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

2022年夏、「夜は猫といっしょ」アニメ化決定!! ティザービジュアル公開! キャラクター情報公開! メインスタッフ発表! 原作者お祝いイラスト・監督コメント到着! Twitterキャンペーン開始!

 Twitterに投稿された短編が大反響を呼び、書籍化された最注目の大人気コミックエッセイが、2022年夏、待望のアニメ化!!

 本作の監督・脚本は、『異世界かるてっと』の芦名みのるが担当!

 アニメーション制作は同じく『異世界かるてっと』を手掛けるスタジオぷYUKAI。

 TVアニメ化を記念して、監督コメントや、原作者お祝いイラストが到着いたしました!

 あわせて、ティザービジュアルを公開!

 猫「キュルガ」の額をスマホにかざすと、二次元コードが……?!

 ぜひ読み取ってみてください!

 疲れて帰ってきた夜は、猫といっしょに過ごしたい。

 猫と過ごすリアルな日常をお届けします!

ティザービジュアル公開!

 ティザービジュアルを公開!

 猫「キュルガ」の額をスマホにかざすと、二次元コードが……?!

 ぜひ読み取ってみてください!

 突然、猫・キュルガといっしょに暮らすことになったフータ。

 キュルガとの生活は不思議なことや楽しいことがたくさん!

 猫とのリアルな日常を描いた最注目の猫マンガが、2022年夏待望のアニメ化!

キャラクター情報公開!

フータくん

 社会人。突然、妹が連れてきた猫・キュルガといっしょに暮らすことになった。

 今まで猫とのかかわりがなく、不思議な生態に日々驚きがいっぱい。



ピーちゃん

 学生。フータの妹。

 キュルガを連れて、フータの家に引っ越してきた。



キュルガ

 長足マンチカン。

 スマホをかざすと、額で二次元コードが読み取られたことから、「キュルガ」と命名される。



メインスタッフ発表! 原作者お祝いイラストや監督コメントが到着!

メインスタッフ

原作:キュルZ(「夜は猫といっしょ」/KADOKAWA刊)
監督・脚本:芦名みのる
キャラクターデザイン・作画監督:たけはらみのる
音楽:うたたね歌菜
音響監督:郷文裕貴
アニメーション制作:スタジオぷYUKAI
製作:KADOKAWA

原作:キュルZ お祝いイラスト

監督・脚本:芦名みのる コメント

 キュルZ先生のこの漫画に出会った時、『猫という習性がすべて詰まった作品』だと感銘を受けてずっと追いかけてました。そんな作品に関われるのは光栄の極みです。

 猫好きの一人として、そして日々猫を診ている小動物臨床獣医師としても、良き作品となるよう頑張るので、皆さんアニメを楽しみにお待ち下さい!!

Twitterキャンペーン開始!

 アニメ化を記念し、プレゼントキャンペーンを実施!

 『夜は猫といっしょ』公式アカウントをフォローし、指定のキャンペーンツイートをリツイートした方の中から、抽選で5名様に“非売品オリジナルポスター”20名様に“原作特製しおり”をプレゼント!

期間:5月22日(日)23:59まで

原作情報

原作コミックエッセイ
「夜は猫といっしょ」

各定価:1,210円
著者:キュルZ
1~2巻:好評発売中!
3巻:4/28発売決定!


©キュルZ・KADOKAWA/夜は猫といっしょ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら