『ピクミンブルーム』に最大5人で挑戦できる新機能“ウィークリーチャレンジ”が実装

電撃オンライン
公開日時

 NianticのiOS/Android用アプリ『Pikmin Bloom(ピクミン ブルーム)』にて、4月28日から新機能“ウィークリーチャレンジ”が実装されます。

※リリース画像は英語での表記となります。

フレンドと一緒に“ウィークリーチャレンジ”をクリアしよう

 “ウィークリーチャレンジ”は、フレンドと協力して毎週チャレンジできる新機能です。最大5人のグループで挑戦できます。

 ホーム画面上部に追加される“アクティビティ”ボタンをタップすると、開催中のウィークリーチャレンジが表示され、好きなチャレンジを1つ選ぶことができます。

 チャレンジが達成されると、すぐにエキスなどのチャレンジリワードがもらえます! もし達成できなくても、達成率に応じたリワードがもらえます。

 初回は4月28日(木)からですが、今後は毎週月曜日に新しいチャレンジが追加され、日曜日までにクリアを目指すことになります。

 最初のチャレンジ内容は“5万歩歩くこと”! その後は様々な難易度やジャンルのチャレンジが追加されていくそうなので、楽しみですね!

フレンドの追加方法

 ウィークリーチャレンジは、実は1人でもチャレンジできますが、フレンドと協力した方がクリアしやすくなるので、今のうちにフレンドを増やしておくのがオススメです!

 フレンドの追加方法ですが、まずホーム画面からユーザー画面を開き、左上の“フレンド”ボタンをタップします。

 フレンド画面が表示されたら、右上にある“フレンドを追加”をタップします。

 フレンド追加画面の下部に、フレンドリクエストを送れる箇所がありますので、そこにフレンドコードを入力するか、QRコードをスキャンしましょう。

 他の人に自分のフレンドコードを教えたい場合は、“コードをシェア”をタップすると、QRコードやフレンドコードをシェアできます。

 チャレンジのグループは、フレンドのフレンドまで参加できますので、今フレンドが少なくても大丈夫! 実装されたら、まずは気軽に参加してみましょう!



Copyright © 2022 Niantic, Inc., Pikmin and Mii Characters / Artwork / Music Copyright © 2022 Nintendo All Rights Reserved

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら