新たにお菓子が追加。これまでゲットしたデコピクミンは?【ピクミンブルーム日記#17】

イナヤ マギ
公開日時

 NianticのiOS/Android用アプリ『Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)』のプレイ日記をお届け! 今回は、筆者が今までゲットしたデコピクミンを紹介します!

今までゲットしたデコピクミンは何種類?

 先日から新しく“お菓子”のデコピクミンが追加されました。お菓子の袋に入った姿がめちゃめちゃかわいいので、これはゲットせねば!

 そういえば自分は今何種類ゲットしたんだろう? ふと気になったので紹介も兼ねて、今いるデコピクミンをまとめてみました!

レストラン:4種類

 “レストラン”のピクミンは、コック帽のデコを被っています。リボンがついていたり、アルミホイルだったりと、ちょっとずつデザインが違うのがいいですね!

カフェ:1種類

 コーヒーカップを身につけた“カフェ”のデコピクミンは現在1種類ですが、実はカフェ出身のピクミンは結構いるので、これからなかよし度をあげて増やしていきたいところ。

 ちなみにクリームが頭にちょこんと乗っかっているところがキュート!

デザート:1種類

 マカロンを頭につけた“デザート”のデコピクミンも1種のみ。赤ピクミンはイチゴかラズベリー味っぽいマカロンをつけていますが、他のデコピクミンがどの味なのか気になります!

薬局:1種類

 “薬局”のデコピクミンは、歯磨き粉をのせた紫ピクミンのみですが、実は3体もいます……。この姿は非常に面白くて好きなのですが、他のピクミンで出てほしかった……。

森:2種類

 アースデイイベント限定でゲットできた“森”のデコピクミン。クワガタとどんぐりがあったのですが、クワガタ2種だけしか出ませんでした。残念。

駅:2種類

 電車のペーパークラフトを身に着けた“駅”のデコピクミン。歩いているだけで電車ごっこしているみたいでかわいいですね!

コンビニ:3種類

 ボトルキャップを被った“コンビニ”のデコピクミン。ボトルの色が微妙に違うので、他のピクミンのキャップがどうなっているか楽しみですね!

 ちなみに追加されたお菓子のデコピクミンはコンビニに追加されているようです。

スーパーマーケット:2種類

 “スーパーマーケット”のデコピクミンは、キノコとフルーツがおり、筆者はキノコのみ! フルーツが1体くらいは来てほしい!!

ベーカリー:1種類

 パンを身に着けた“ベーカリー”のデコピクミンは1種類のみ。美味しそうなベーカリーをめぐりながら、ピクミン探しをするのもいいかもしれませんね!

美容院:1種類

 ハサミとくしをつけた“美容院”のデコピクミンは1種類。今改めて見ると、うちのデコピクミンは青ピクミンの確率が高い!

公園:4種類

 クローバーをつけた“公園”のデコピクミンは4種類。シルエットを見る限り、紫ピクミンや岩ピクミンは、クローバーがわさわさ生えているようなので、早く見てみたい!

スペシャル:3種類

 イベントなどでもらえる“スペシャル”は3種類。今年の年始イベントでゲットできた“旧正月の飾り”のデコピクミンは青ピクミンが出ずに終わってしまいました……。また来年かな……。

みちばた:5種類

 一番入手しやすい頭にシールが貼られた“みちばた”のデコピクミンは5種類。こちらはなかよし度を上げればコンプリートできそうなので、優先してやりたいと思います。

 ちなみにリストでは別になっていませんが、去年のクリスマスイベントで、クリスマスシールがついた限定のみちばたデコピクミンもゲットできました。

お寿司屋さん:1種類

 最近追加された“お寿司屋さん”のデコピクミン。運のいいことに、実装当日に大きな苗でゲットすることができました。青ピクミンは青物を被っています。かわいい!

 さて、筆者が持っていたデコピクミンはというと、全部で31種類でした! ようやく一人前バッジをゲットしたところ。まだまだ先は長いですね!

 空港やハンバーガーショップなど、まだ1種類もデコピクミンがいないところも多かったです。特に動物園や美術館などの施設系のデコピクミンが少ないので、まずは映画館などから探しに行ってみようかなと思います!



Copyright © 2022 Niantic, Inc., Pikmin and Mii Characters / Artwork / Music Copyright © 2022 Nintendo All Rights Reserved

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら