『ヤンキーJKあやかさんの弱点』1巻が発売! 黒木ほの香さん、岡咲美保さん出演のボイスコミックも配信開始

電撃オンライン
公開日時

 電撃ツイッターマガジンにて毎週日曜18:00に連載中のラブコメディ『ヤンキーJKあやかさんの弱点』(漫画:小祭たまご)の第1巻が、4月27日に発売されました。定価は704円(税込)。

  • ▲カバーイラスト着彩・仕上げ:ぎばちゃん

 『ヤンキーJKあやかさんの弱点』は、硬派なヤンキー女子と漫画描きなオタク男子という、かなり純情な2人が繰り広げる、読んでいて微笑ましくなるようなラブコメディです。

 昨年5月に著者である小祭たまご先生のTwitterアカウントより『となりの席のヤンキーJKの弱点』として配信され、1万件のリツイートと5.9万件のいいねを獲得した作品がもとになっています。その人気ぶりから、すぐさま8月より電撃ツイッターマガジンでの公式連載が開始されました。

 物語は高校入学したてのオタク・林伊月(いつき)の隣の席が、革ジャンを着こんだヤンキーJK・日野阿也香(ひの・あやか)だったという第1話からはじまります。好きな漫画を描いていた授業前、いつきはあやかから自分の似顔絵を描いてほしいと半ば恐喝のように迫られます。いつきがおそるおそる描いた似顔絵を見たあやかは……?



 またこの1巻は、Twitterでの未公開エピソード3話分を含む描き下ろしも計18ページが収録されている、連載を追いかけているファンも必読の1冊となっています。

 なお、『ヤンキーJKあやかさんの弱点』第1巻の発売を記念して、4月27日18:00よりYouTubeのKADOKAWAオフィシャルチャンネルにてボイスコミック3本が配信開始されます!

 あやか役を黒木ほの香さんが、いつき役を岡咲美保さんが担当し、お2人ともまさにハマリ役の熱演をされています。

  • ▲日野阿也香役・黒木ほの香さん

  • ▲林伊月役・岡咲美保さん

 電撃ツイッターマガジンでは、第1巻発売&ボイスコミック化記念のプレゼントキャンペーンも実施。お2人のサインと小祭先生の直筆イラストが入った色紙が抽選で2名様に当たります。

 詳しい応募方法は、電撃ツイッターマガジンからツイートされる下のバナーがついたキャンペーンツイートを参照してください。

『ヤンキーJKあやかさんの弱点』あらすじ

 高校に入学したばかりの漫画家志望の気弱オタク・林伊月(いつき)の隣の席は、なんと超ヤバそうなヤンキーJKだった!!

 しゃべり方も目つきも雰囲気も、すべてに圧がすごくておっかない彼女。……だけど、じつは意外な弱点をたくさん持っていて……!?

各種書店 描き下ろし購入者特典

ゲーマーズ/4Pブックレット

アニメイト/ビジュアルボード

メロンブックス/イラストカード

とらのあな/イラストカード

まんが王/イラストカード 

©TAMAGO KOMATSURI 2022

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら