ドラマ『やんごとなき一族』2話。深山家の奥深い“闇”とは?

電撃オンライン
公開日時

 4月21日より放送中のフジテレビ系連続ドラマ、木曜劇場『やんごとなき一族』第2話のあらすじを紹介します。

 土屋太鳳さんがフジテレビ系連続ドラマ初出演にして初主演! 共演は松下洸平さんで送る、庶民の家庭から上流社会の一族に嫁いだ女性のハッピーエンドの先にある戦いを描く“アフター・シンデレラ・ストーリー”。

 明日4月28日に放送される第2話では、深山家で思いもよらない事態が佐都を待ち受けます。彼女がまだ気づいていない深山家の“闇”とは……。

第2話あらすじ

 深山佐都(土屋太鳳)は、義姉の美保子(松本若菜)によってサウナ室に閉じ込められるが自力で脱出。美保子のもとへ戻り、入院した母・篠原良恵(石野真子)を見舞いたいと頼むと、美保子は義祖母の八寿子(倍賞美津子)に断りを入れるようにと促す。

 しかし、八寿子は佐都の申し出を許さず、深山家の跡取りである健太(松下洸平)と結婚した以上、深山家の発展に人生の全てを捧げるのは当たり前だと𠮟責(しっせき)する。

 その後、帰宅して事情を知った健太は、すぐに良恵のところへ行くよう佐都に告げる。

 深山家の理不尽さを訴える健太は、八寿子らに対し、自分の家と佐都の実家の両方を夫婦2人で守っていくと宣言する。

 健太に従い屋敷を出ようとした佐都は、深山家へ来訪した葛西綾(小沢真珠)と玄関でぶつかってしまう。するとそこに久美(木村多江)が来て、綾を丁寧に出迎える。

 綾は八寿子への贈り物と、圭一(石橋凌)の忘れ物だという小袋を久美へ差し出す。この時、佐都は久美と綾の関係性、深山家の奥深い闇にまだ気づいていなかった。

 病院で良恵の無事を確認した佐都は、翌朝、深山家に戻る。しかし、思いもよらない事態が佐都を待ち受けていて…。


※画像は公式Twitterのものです。
© Fuji Television Network, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら