世界が認めた時間操作ゲー『タイムライ』がセール中。早送りで先を見て、巻き戻しでやり直す!【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 期間限定セールが大好きな電撃の衝動買い男、電撃衝動GUY(ガイ)こと、GOです。

 Switch版『Timelie-タイムライ』が、2022年5月3日23時59分まで、通常2,200円が10%OFFの1,980円でセール中です。

 ゴールデンウィークは、時間を操作しながら謎の世界から脱出を目指すパズルゲームで頭を使うのも悪くないです!! なお、セールは期間は5月3日までなのでお早めに!

時間を操作して脱出を目指す新感覚パズルゲーム

 本作は、時間を操作できる主人公の女の子を操作して、実際に時間を早送りしたり、巻き戻したりして試行錯誤し、世界からの脱出をはかる脱出系パズルゲームです。

 ゲームは、各ステージごとに、スタート地点にいる少女をゴール地点に導くだけ。移動ルートを設定するだけで自動的に移動しますが、途中で見つかると失敗となります。

 そのステージクリアに重要になるのが時間操作。映像メディアのシークバーのようなものを操作し、早送りや巻き戻しを行うことが可能なのです。

 これで一度失敗した行動をやり直したり、早送りで先にロボットの動きを見てルートを決めたりしながら、脱出を行っていきます。

愛猫との連携もカギ!

 脱出の相棒となってくるのが1匹のネコです。ステージによっては操作をネコに切り替えることも可能で、このネコをうまく使わないとクリアできない場合もあるのです。

 例えば、動かないロボットに対し、ネコを背後から向かわせ、鳴き声でおびき寄せるなど、使い方はさまざまです。

 そして、本作の大きな魅力は、解放が1つではないことです。物陰に隠れたり、スキを突いて駆け抜けたり……。そんな試行錯誤がとにかく楽しいのです!

 また、主人公となる女の子とネコの仕草が可愛いのもポイント! パズルで頭を使いながら、ビジュアルで癒される作品となっています。ぜひこの不思議な世界を体験してみて下さい。

『Timelie - タイムライ』とは(商品解説ページより)

海外で数々のゲームアワードを受賞!!
謎の世界から脱出を目指す時間操作パズルゲーム

 「Timelie」は時間を操作する能力を持った少女と猫が、行く手を阻む警備ロボットやギミックを回避しつつ謎の世界からの脱出を目指す時間操作パズルゲームです。

 少女は、メディアプレイヤーのシークバーのように時間を早送り、または巻き戻して過去の失敗をやり直したり、未来の警備ロボットの行動パターンを探ったりして脱出への手がかりを見つけます。

 少女の相棒である猫は、少女が通れない小さなゲートを通ったり、鳴き声で警備ロボットを引き付けたりなどの能力でサポートします。

 互いの能力を組み合わせ、行動を切り替えながら時間内に脱出をしましょう。

 幻想的に描写された謎の世界で、危険と発見に満ちた体験をNintendo Switchでお楽しみください。



GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。

© Zordix AB 2021 © 2021 Urnique Studio Company Limited

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら