『ガンダム00』2期8話でティエリアがまさかの女装!? そのワケは
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
ガンダムチャンネルにて、『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』8話“無垢なる歪み”が配信中です。
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』は、2008年10月5日から2009年3月29日に放送された作品です。ファーストシーズンの戦いの末、独裁統治を行う地球連邦政府。そのあり方に対して、再びソレスタルビーイングが立ち上がります。
8話では、刹那とティエリアが連邦軍主催のパーティーに参加。自身が生み出されたイノベーターであると伝えられたティエリアは、自身の存在理由と本心を確かめるために、イノベイターの頂点に君臨するリボンズ・アルマークのところへ向かいます。
このエピソードの見どころはストーリーだけでなく、ティエリアの潜入時の女装姿。女性キャラクター顔負けの美しい姿に、新たな扉を開きそうになった視聴者も居たことでしょう。
また、Cパートでは大人気キャラクターのアリー・アル・サーシェスが再登場。「ところがぎっちょん!」の名セリフが飛び出します。
あらすじ
自分と容姿をしたリジェネにティエリアは驚愕する。しかし、リジェネの口よりもたらされたイノベイターの情報は、さらにティエリアの心を揺り動かした。
ルイスはピーリスの機体を使いたいという願いを届け出る。リントはそれを許可し、さらに新型のMS・ガデッサと共にイノベイターのリヴァイヴ、そしてパトリックもアロウズに合流を果たすのだった。
アロウズの高官たちが集まるパーティの情報を得たCBメンバーは、偵察任務として刹那と、女装したティエリアを潜入させる。
そこでリボンズと接触したティエリアは、世界統合のためCBは滅びるべきだったということを告げられる。ティエリアがリボンズに銃を向けるも、イノベイターのヒリングに阻止されてしまった。
一方、偶然ルイスと出会い、沙慈の話をしていた刹那。突如苦しみ出したルイスに駆け寄るカタギリに正体がばれ、刹那はティエリアと共に逃走することに。
ガンダムで離脱した刹那らのもとに一機のMSが立ちふさがる。それは、サーシェスの駆るアルケーガンダムの姿だった。
■『機動戦士ガンダム00』に関連するアイテムを楽天で探す
©創通・サンライズ
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります