『甘々と稲妻』の雨隠ギドが贈るほんわかラブコメ『おとなりに銀河』アニメ化決定!

電撃オンライン
公開日時

 『甘々と稲妻』の作者・雨隠ギドさんによる最新作、『おとなりに銀河』のTVアニメ化が決定。2023年放送予定です。

 以下、リリース原文を掲載します。

『甘々と稲妻』の雨隠ギド最新作『おとなりに銀河』2023年TVアニメ化決定!!

 累計300万部突破の人気マンガ「甘々と稲妻」作者・雨隠ギドによる最新作「おとなりに銀河」のTVアニメ化が2023年放送にて発表された。

 「おとなりに銀河」(掲載「good!アフタヌーン」講談社刊)は、幼い妹弟を養うため、売れない漫画家業に精を出す久我一郎と、そんな彼の元に現れた美しい敏腕アシスタント五色しおりのもどかしい距離感を丁寧に描き出すハートフルラブコメディ。

 実は、ヒロインの五色は宇宙から流れ着いた異種族の姫であるなど一風変わったSF要素から生まれるエピソードも本作の見所の一つだ。

 今回、主人公の久我一郎を八代拓、五色しおりを和久井優が演じることも合わせて発表され、実力ある2名の起用でキャラクターの掛け合いによる作品表現にも期待が高まる。

 また、制作スタッフには、監督・木村隆一、シリーズ構成・市川十億衛門、キャラクターデザイン・大滝那佳がラインアップし、旭プロダクションがアニメーション制作を担当する。

 本日公開されたアニメティザービジュアルでも原作の持つ透明感ある雰囲気を反映したビジュアルを楽しむことができるが、今後、雨隠ギドの作り上げた世界がアニメーションでどのように描かれていくのか楽しみでならない。

 さらに、アニメ化を記念して原作者・雨隠ギド先生によるイラストとコメントも到着しており、アニメティザーサイト内にて公開中とのことなので、ぜひそちらもチェックしておこう。

 2023年の放送に向けて本作品の注目度が一層高まることは間違いない。

アニメ「おとなりに銀河」ティザーサイト

INFORMATION

“謎めき&ときめきのほんわかラブコメディ“「おとなりに銀河」TVアニメ化決定!!

STAFF
原作:雨隠ギド(講談社「good!アフタヌーン」連載)
監督:木村隆一
シリーズ構成:市川十億衛門
キャラクターデザイン:大滝那佳
アニメーション制作:旭プロダクション

CAST
久我一郎:八代拓
五色しおり:和久井優

原作者・雨隠ギド コメント

 びっくり、おとなりに銀河がアニメ化します!

 すでにキャラクター設定画など見せていただいていますが、五色さんやまちたち、久我くんまで皆とても可愛くて嬉しいかぎりです。

 お楽しみに~!

アニメ化記念イラスト

監督・木村隆一コメント

 五色さんと久我くんのとてつもなく真っ直ぐでキュンキュンする恋愛をそのまま真っ直ぐ鮮やかに皆さんの元へ届けます。

 恋なんて忘れてしまったあなたも今まさに恋してるあなたも、一緒に見届けてください!お楽しみに!!

久我一郎役・八代拓コメント

 この度、TVアニメ「おとなりに銀河」に九我一郎役で出演させていただきます。

 ひたすら真っ直ぐで不器用で人想いな彼を、精一杯演じさせていただきます。

 この作品のもつ、家族愛に満ちた温かさと、不思議なファンタジーの混ざり合った世界観を、アニメーションでも是非楽しんでいただけたら嬉しいです!

 よろしくお願い致します!

代表作
「遊☆戯☆王SEVENS」(ルーク)
「アオアシ」(冨樫慶司)
「不滅のあなたへ」(グーグー)

五色しおり役・和久井優コメント

 甘々でドキドキで、ちょっと苦しくて…原作を読ませていただいている最中、何度も胸がきゅ~っとなりました。

 しおりちゃんのキラキラとした表情や真っ直ぐな気持ちを、アニメでもしっかりと表現できるよう心を込めて演じる所存ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

代表作

アイドルマスターシャイニーカラーズ浅倉透役
アイカツ!シリーズ氷上スミレ役
三者三葉西川葉子役

COMICS

 コミックス「おとなりに銀河」1巻~3巻大好評発売中!

 最新4巻5月6日(金)発売!

 毎月7日発売の「good!アフタヌーン」にて大人気連載中!(講談社刊)

■『おとなりに銀河』4巻


©雨隠ギド・講談社/おとなりに銀河製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら