『SDガンダム三国伝』12話で董卓ザクに立ち向かう武将たち。最終決戦の幕が上がる!
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
ガンダムチャンネルにて、アニメ『SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors』12話“決戦前夜”が配信中です。
『SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors』は、 2010年4月3日から 2011年3月26日にかけて放送された作品。三国志の物語をSDガンダムで描きます。登場するガンダムは、劉備ガンダム、盧植ジムキャノン、孔明リ・ガズィなど、武将名と機体名が結びついたユニークなものばかり。物語は三国志がベースなので、ガンダムファンはもちろん、ガンダムの物語を知らない方でも気軽に楽しめる作品です。
あらすじ(一部抜粋)
暴虐の太師・董卓ザクは三璃紗の都・ラク陽を焼き払い、要塞・ビウ城に逃げ込んだ。ビウ城を目前にし、董卓を討つことを改めて心に誓う反董卓連合軍。三璃紗の闇を払わんとする孫策サイサリス、三璃紗の平和をもたらすため戦う曹操ガンダム、そして三璃紗の民の笑顔を願う劉備ガンダム。
その心に反応したのか、董卓ザクの持つ皇帝の証「玉璽」が突然光を放つ。その光ははるか上空まで伸び三璃紗の大地を明るく照らすのであった。
■『SDガンダム三国伝』に関連するアイテムを楽天で探す
©創通・サンライズ
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります