【ヘブバン日記#32】SS蔵里見(此に期するは豊穣の御霊)は初の破壊率特大スキル持ち!

カワチ
公開日時

 iOS/Android用ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド』のプレイ日記をお届けします。

SS蔵里見(此に期するは豊穣の御霊)の評価をお届け

 ライターのカワチです! ここでは4月29日に新登場したスタイルSS蔵里見(此に期するは豊穣の御霊)をチェックしていきます。性能としては初の破壊率特大スキル持ちということですが、はてさて……?

ステータス 

DP:+70% +200
HP:
力:+80% +35
器用さ:+110% +31
体力:+95% +33
精神:+90% +31
知性:+95% +33
運:+100% +35
追加パラメータ:
器用さ:+3(基礎)
運:+2(基礎)

※限界突破/能力強化全解放時の数値です

スキル詳細

夢十夜
消費SP:9
属性:
効果:振り上げた力で敵を切り刻む[破壊率大]。さらに自身の光属性スキル攻撃力を上げる
収穫祭(専用)
消費SP:13/使用上限4回
属性:光、斬
効果:防御力を犠牲に光の斬撃で敵を斬り刻む[破壊率特大]

※限界突破/能力強化全解放時の数値です

パッシブスキル

限界突破1回:[Auto]閃光(専用)
ターン開始時に前衛にいると自身のSP+1
限界突破3回:[Auto]栄光の陣(専用)
バトル開始時 前衛にいると光属性強化フィールド(弱)を展開

破壊率を大きく上昇させられる!

 SS蔵里見(此に期するは豊穣の御霊)の特徴は、なんといっても初の破壊率(特大)スキルでしょう。3章以降はボスのHPも高くなり、長期戦になるので破壊率を大きく上げることができるのはうれしいです。とくにSS朝倉可憐(紅蓮月華のKillrazor)など、ほかのブレイカーを持っていないのであれば大活躍するはず。

 また、スキル“夢十夜”は光属性スキルの攻撃力を上げる効果を持っています。“夢十夜”を使ったあとに光属性の“収穫祭”が使えればいいですが、“夢十夜”は消費SP9と重め。うまく運用するにはオーバードライブを駆使する必要があります。

 破壊率(特大)スキルを持つスタイルは今後増えていく可能性がありますが、現状ではオンリーワンの能力。強敵に備えてゲットしておきたいですね!


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。


©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら