五代と響子のクリスマス。惣一郎さんの残した石をめぐり…【めぞん一刻再放送】

電撃オンライン
公開日時

 5月2日(月)18:15より、テレ玉で再放送されるアニメ『めぞん一刻』第40話“優しさがせつなくて X'マスは恋の予感!”のあらすじを紹介します。

  • ▲『めぞん一刻 TV シリーズ スペシャルプライス版』

 ある日、響子さんが押し入れから見つけた、かつて惣一郎さんから贈られた謎の石。

 その正体を探るよう頼まれた五代くんは、詳しい人を知っているという友人の坂本に石を預けます。

 そしてクリスマスパーティが開かれる日、預けた石を受け取りに行くのですが、なんと坂本はその大事な石を電車に置き忘れてしまったというのです。

 五代くんは、坂本と一緒にまずは電車の落とし物預かり所に出向き、なんとか石を取り戻そうと奔走します。

 しかし貴重品ならともかく、さすがにただの石となると、なかなか見つかりません。

 一方、いつもの喫茶店で開催されたクリスマスパーティに参加した響子さん。石を受け取りに行ったきり、なかなか戻ってこない五代くんを心配するのですが……。

 惣一郎さんが響子さんに贈った、謎の石をめぐるちょっと不思議なエピソード、その後編です。果たして響子さんの石は見つかるのか、そして、その石の正体は何だったのか。その真実は、ぜひ自分の目で確かめて下さい。

第40話“優しさがせつなくて X'マスは恋の予感!”あらすじ

 坂本さんに預けた石を取りにいったまま、戻ってこない五代さん。

 茶々丸のクリスマス・パーティで、私はドキドキと待っています。

 ああ、来てくれたんですね!

 そして渡された、彼の手書きカードには…。



(c) 高橋留美子/小学館

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら