クリリンのことかーっ! フリーザ戦、いよいよクライマックス!!【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 5月3日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』101話“俺はこの星に残る!! 勝利への最後の闘い”のあらすじを紹介します。

 地球で神龍が復活。さらにナメック星の神龍であるポルンガも再び出現すると、大きく状況が動き出したナメック星での戦い。

 事態を見守っていた界王様は、ナメック星のドラゴンボールで、フリーザ以外を地球に移動させようとします。

 しかし、フリーザとどうしても決着をつけたい悟空は、自分もナメック星に残ると言い出します。

 界王様と悟空は言い争いになりますが、決意の固い悟空を前に折れ、悟空とフリーザ以外を地球に送ることに。

 そして、その願いは叶えられ、ついにナメック星は悟空とフリーザのみになり……。

 大きく物語が動き、ついにクライマックスのタイマンバトルへ突入します。また、フリーザの挑発的な言葉に、「あの地球人のように? クリリンのことかーーーーっ!」と悟空が激怒するあの有名なシーンもありますのでお見逃しなく!

101話“俺はこの星に残る!! 勝利への最後の闘い”あらすじ

 気をためなおして戻って来た悟空は、フリーザ以外の者のワープをポルンガに頼もうとする界王様に、自分も闘いに決着をつけるためナメック星に残ると宣言する。

 界王様は悩みぬいた末に了承、その願いはデンデによってポルンガに届けられた。

 そして消滅寸前のナメック星には悟空とフリーザのみが残された…。



(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら