アニメ『呪術廻戦』5話が明日再放送。虎杖を助けるため伏黒が宿儺に立ち向かう!

電撃オンライン
公開日時

 MBS/TBS系全国28局ネットにて、毎週日曜午後5時より再放送中のアニメ『呪術廻戦』第1期5話のあらすじを紹介します。

 前回、特級呪霊との戦いを宿儺と入れ替わることでなんとか生還したものの、上手く宿儺から体を取り返すことができず再び窮地に陥る虎杖。

 自由に行動できる時間を手に入れた宿儺は、虎杖の体から心臓を抜き出すことで、虎杖が体を奪い返すことができない状況を作り出します。

 宿儺から体を取り返せば、そこにあるのは心臓のない体。そんな状態ではすぐ命を落としてしまいます……。

 しかし、たとえ自分自身を人質に取られたとしても、虎杖は宿儺を止めると確信していた伏黒は、宿儺に虎杖の心臓を修復させるために立ち向かいます。

 どう考えても圧倒的な実力差のあるこの戦い。果たしてどのような結末を迎えるのでしょうか……。

 また、話の後半では、虎杖や伏黒の先輩にあたる2年生の3人が登場するほか、夏油傑たち敵側のキャラクターたちも動きだします。

第5話“呪胎戴天-弐-”あらすじ

 少年院の外に退避した伏黒は、特級呪霊の死に気付く。

 次の瞬間、横に両面宿儺が現れ、虎杖の体から心臓を抜き取り、人質にする。

 このままでは虎杖の意識が戻っても死んでしまうと戦い始める伏黒だったが、格の違いを痛感する。







©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら