『スプラトゥーン3』前に遊ばなイカ? 『2』が3割引き【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 期間限定セールが大好きな電撃の衝動買い男、電撃衝動GUY(ガイ)こと、GOです。

 Nintendo Switchゴールデンウィークセールにて、『スプラトゥーン2』が、2022年5月8日23時59分まで、通常6,578円のところ、30%OFFの4,604円でセール中です。

 2022年9月に、最新作の『スプラトゥーン3』の発売が決まっており、今年も盛り上がること間違いなし! このビッグウェーブに乗るために、まだ未経験の人は、今のうちに本作で体験しておくことをおススメします。

関連記事

アクションシューティングの名作が進化

 『スプラトゥーン』は、もはや説明不要ともいえる、Nintendo Switchの名作アクションシューティングです。

 基本ルールは、4対4で2つの陣営に分かれて互いに地面にインクを塗り合い、“塗った面積が多い方が勝つ”というシンプルなルール。

 相手を倒した数などは関係なく、自軍の色のインク内は高速で泳げたり、壁を塗ればそこを登れたりといったルールも加わり、とにかく奥深い戦略の幅を生み出していました。

 そんな高い戦略性と爽快感抜群のアクション性で大ヒットしたシリーズが、さらなる進化を遂げて登場したのが、本作『スプラトゥーン2』です。

新たなモード“サーモンラン”に注目

 本作は、根幹となるシステムやルールは変わっていませんが、新モードの追加などで、大きく進化しています。その1つが、今作から登場した“サーモンラン”です。

 これは、4人で協力してシャケたちを撃退し、“金イクラ”を集めるオンラインモード。4人で協力していく共闘感が気持ちよく、うまく連携がハマれば、高い達成感を味わうことがでるのです。

ポップでカジュアルな世界観は健在!

 前作と同様、世界観のビジュアルセンスがイカしているのも魅力の1つ。基本的に海洋生物をモチーフにしたデザインは、ハイセンスでスタイリッシュなので、見ているだけで楽しめます。

 また、このビジュアルのおかげもあり、オンラインでのバトルで殺伐した雰囲気はまったくないのもポイント。対戦するにしても相手を倒すことが目的ではないので、オンラインプレイのハードルはかなり低くなっています。

 オンラインでのバトルはちょっと苦手……という人も、安心して遊べる、とっつきやすい内容です。きっとオンラインバトルの魅力にハマるはずなので、ぜひこの機会に衝動買いしてみて下さい。

『スプラトゥーン2』とは(商品解説ページより)

イカしたやつらがイカした進化!
ガチで塗りあう時がきた!

 4対4で地面にインクを塗りあい、塗った面積の多いチームが勝利という明快なルールのアクションシューティング。

 前作から2年、ヒトに変身するあのイカが大きく進化をして帰ってきた!

 インターネットでフレンドや見知らぬ人と対戦できることはもちろん、本体を持ち寄って仲間と顔を合わせての対戦も可能。

 新しいブキ、ギア、ステージも追加され、一段と激しくなったナワバリバトルが、この夏、Nintendo Switchにやってくる!



GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。

© 2017 Nintendo

関連する記事一覧はこちら