アニメ『虚構推理 2期』放送が2023年1月に延期

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 2022年10月からの予定だったTVアニメ『虚構推理 Season2』の放送時期が、諸般の事情により延期されることが発表されました。

 現在、2023年1月からの放送を予定。詳細が決まったら公式HP・Twitterで発表されるとのことなので、続報を待ちましょう。

虚構推理 Season2

イントロダクション

 “怪異”と呼ばれるものたちは、この世に確かに、当たり前に存在している。

 “怪異”たちの“知恵の神”である少女・岩永琴子のもとには、今日も“怪異”にまつわる悩みごとが持ち込まれていた。

 そんな琴子の隣に立つのは、一目惚れした相手であり、“怪異”にさえ恐れられる男・桜川九郎。

 これは、普通ではない2人が力を合わせ、“怪異”たちの引き起こす理外的でミステリアスな事件に【虚構】で立ち向かっていく物語。

 2人が挑む奇想天外な新事件の行方と、その恋の進展は――!?

 [恋愛×伝奇×ミステリ]再び!!

作品情報

●放送情報(※日時は予告なく変更となる場合がございます)
TVアニメ『虚構推理 Season2』、2023年1月放送予定

●STAFF
原作:城平 京(講談社タイガ刊)
漫画:片瀬茶柴(講談社『月刊少年マガジン』、『月刊少年マガジンR』連載)
監督:後藤圭二
シリーズ構成:高木 登
キャラクターデザイン・総作画監督:松本健太郎
アニメーション制作:ブレインズ・ベース

●CAST
岩永琴子:鬼頭明里
桜川九郎:宮野真守


©城平京・片瀬茶柴・講談社/虚構推理2製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら