『エーペックス レジェンズ』シーズン13“救世主”のトレーラー公開。ストームポイントが大きく変化
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
エレクトロニック・アーツより配信中のNintendo Switch/PS5/PS4/Xbox series X|S/Xbox One/Origin/steam(PC)用バトルロイヤルシューティング『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』にて、新シーズンとなるシーズン13“救世主”のゲームプレイトレーラーが公開されました。
加えて、公式サイトでは今回のシーズンよりマップ改修が行われるストームポイントの紹介も行われています。
ゲームプレイトレーラーが公開
新たに公開されたゲームプレイトレーラーでは、新レジェンド“ニューキャッスル”のスキル映像や、新たなバトルパススキン、改修されたストームポイントの様子が映し出されています。
ストームポイントの変更点
今シーズンのストームポイントでは、大きなエリアの追加に加えて、NPCの敵を倒すことでアイテムを獲得できる新施設が登場します。
新しい探索ポイント“ダウンビースト”
海岸沿いに巨大な死骸を元にしたエリアが登場しました。このエリアは、ノースパッド、チェックポイント、ザ・ミルの3つを結ぶハイティアアイテムエリアとなっています。
エリアは獣の硬い殻によって頭上からの攻撃を防げる構造で、この上にグラビティキャノンで乗り上がったり、リングが近づいてきたら素早く逃げたりできます。
ハイティアアイテムエリアとなっていることから、行く価値は十分にある場所です。
新マップ拡張“IMC武器庫”
マップ上に新たな施設“IMC武器庫”が登場します。
武器庫に近づくと、自動的にスロープが開いて中に入れます。中にはたくさんの武器と、奥に格納されている貴重なアイテムにアクセスするためのボタンがありますが、それを守っているスペクター(敵)もいます。
武器庫を起動するとスロープが閉じ、スペクターとの戦闘が開始。60秒間生き延びれば、現在装備中のロードアウトをアップグレードするアイテムが手に入ります。
部隊としてより多くのスペクターを倒すと、獲得できるアイテムの数も増えます。マッチの早い段階で武器庫を訪れれば、真っ先に良い装備を整えられます。
このチャレンジをクリアした後は、ジャンプを利用して空へと離脱するか、来た道を帰るかの選択が可能です。また、屋上を有利な高所として利用することもできる施設です。
他にも、ストームポイント内では、プラウラーやクモの巣に関するマップの細かいオブジェクト配置を中心としたアップデートが加えられています。
※画像は公式サイトのものです。
© 2022 Electronic Arts Inc.
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります