映画『ONE PIECE FILM RED』ウタは幼い頃から歌が大好きだった? 幼少期の設定画が解禁!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 8月6日公開予定の劇場版アニメ『ONE PIECE FILM RED』において、“ウタ”の子供時代の設定画が解禁されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

ファン大注目の謎多きヒロインの幼少期が明らかに! シャンクスと幼いウタはどんな時を過ごしたのか!?

 1997年より週刊少年ジャンプにて連載開始した超人気コミック『ONE PIECE』(尾田栄一郎・著/集英社刊)。2021年、コミックスの全世界累計発行部数は“4億9000万部”を超え、単行本は“100巻”の大台に乗り(5月4日現在、既刊102巻)、テレビアニメも“1000話”を突破。連載は今年7月で25周年に突入、原作では“ワノ国”編もいよいよ佳境を迎え、非常に高い盛り上がりを見せています。

 先日、特報映像が解禁となると、今まで謎に包まれていた赤髪の少女の正体がついに明らかとなり、SNS上では「シャンクスの娘!? 気になる!」「ルフィとはどういう関係??」など今作への期待の声が数多く寄せられました!

尾田栄一郎描き下ろし! ウタの子供時代の設定画が解禁!

 今回解禁となったのは、尾田栄一郎描き下ろし、ウタの子供時代の設定画。世界的な歌姫であるウタの特徴の赤と白の髪色は、少女時代から変わらない特徴として描かれています。また、ヘッドホンを付けている姿から、子供時代から歌が大好きな少女であることを感じさせます。

 ウタは、シャンクスとどのような子供時代を過ごしたのか、そして特報で涙を流していたウタは、なぜシャンクスと離れることになってしまったのか、気になるウタの過去は本編の中で明らかになるのでしょうか!?

 特報映像で「娘が“こんなこと”してるのに、シャンクスが黙ってるわけねぇだろ!!」というルフィが激高していたセリフ、ウタが引き起こす“こんなこと”とは何なのか。

 また、既に公開されているキャラビジュアルに書かれている、「ルフィ、海賊やめなよ」というセリフも海賊であるシャンクスの娘という設定が明らかになってから見ると、意味深い言葉に感じられます。その言葉の真意とは!?

 ウタの今後の続報に是非ご期待ください。

『ONE PIECE FILM RED』作品情報

公開日:2022年8月6日(土)
原作・総合プロデューサー:尾田栄一郎 
監督:谷口悟朗 脚本:黒岩勉
キャラクターデザイン・総作画監督:佐藤雅将
美術監督・美術設定:加藤浩
色彩設計:横山さよ子
CGディレクター:川崎健太郎
撮影監督:江間常高
製作担当:吉田智哉
出演:田中真弓、中井和哉、岡村明美、山口勝平、平田広明、大谷育江、山口由里子、矢尾一樹、チョー、宝亀克寿/池田秀一
配給:東映 

ストーリー

 世界で最も愛されている歌手、ウタ。

 素性を隠したまま発信するその歌声は”別次元”と評されていた。

 そんな彼女が初めて公の前に姿を現すライブが開催される。

 色めき立つ海賊たち、目を光らせる海軍、そして何も知らずにただ彼女の歌声を楽しみにきたルフィ率いる麦わらの一味たち、ありとあらゆるウタファンが会場を埋め尽くす中、今まさに全世界待望の歌声が響き渡ろうとしていた。

 物語は、彼女が”シャンクスの娘”という衝撃の事実から動き出す──。

©尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら