【ヘブバン日記#36】スコアアタックに登場した手塚司令官の攻略法は?

カワチ
公開日時

 iOS/Android用ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド』のプレイ日記をお届けします。今回はスコアアタック02で登場した手塚を紹介します。

まさかの手塚司令官がボスとして登場!

 こんにちは! ライターのカワチです。5月6日から2回めのスコアアタックが開催されました。

 今度のボスはどのキャンサーだろうと思っていましたが、まさかの手塚司令官が登場! 思わずお知らせを2度見してしまいました……。

 スコアアタックは“難易度”と縛りの“挑戦グレード”をプレイヤーが自由に設定可能なバトル。参加することで“ハイスコア報酬”と“累計報酬”の2種類の報酬をゲットできます。ライフ無しで挑めるのでぜひ挑戦してみましょう。

 なお、今回は期間によって選べる“挑戦グレード”が異なる仕様になっています。



 手塚司令官ですが、単体攻撃、単体強攻撃、全体攻撃の“Collapse Lance”の3種類の攻撃をしてきます。



 単体攻撃は体力、全体攻撃は精神に影響するので、アクセサリーはバランスよく装備すること。

 前回のデススラッグのようにほかの敵を召喚したり、バード系のように溜め攻撃をしたりといった特殊な行動によって攻撃をしてこないというターンはありません。毎回なにかしらの攻撃をしてくるので回復のタイミングは自分で見計らいましょう。

 破壊率を上げてダメージを上げて戦うセオリーはほかのバトルと同様ですが、手塚司令官の破壊率は最大400%。上げるのに苦労しないのでブラスターはひとりで十分。アタッカーを多めに編成して臨みましょう!



カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。


©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら