フリーザと悟空の一騎打ち! タイムリミットはあと1分!!【ドラゴンボールZ再放送】
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
5月10日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』102話“とことんやろうぜ!! 消えゆく星に残った二人”のあらすじを紹介します。
ナメック星のドラゴンボールによって、ナメック星にいる者をすべて地球に移動させることに成功した悟飯たち。
しかし、フリーザとの決着にこだわる悟空は、フリーザと一緒にナメック星に残ります。
地球に帰還した人たちは、それぞれ喜びあいながらも、悟空がまだナメック星に残っていることを知り、心配します。
そして、ナメック星に2人だけとなった悟空とフリーザの最後の戦いは続きます。
ナメック星の爆発まで残り1分。時間との戦いになりますが……。
悟空とフリーザの戦いも続きますが、地球に戻った人たちのエピソードも描かれていきます。それぞれが悟空を心配しますが、ベジータだけは、悟空が倒されれば自分が宇宙最強になると喜んでいるようで……。
102話“とことんやろうぜ!! 消えゆく星に残った二人”あらすじ
ナメック星から地球にワープした者は、みな喜びに浸っていた。
しかし悟空の状況を知り、不安を募らせる。
ナメック星が消滅したら、悟空は生き延びることができないからだ。
逆にベジータは自分が宇宙一になれると高笑い。
悟空とフリーザの死闘は両者一歩も譲らぬまま、ついにタイムリミットまで1分を切り…!
(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります