80種のミニゲームが詰まったパーティゲーム『スーパーマリオパーティ』が30%オフ【電撃衝動GUY】

ophion
公開日時

 5月8日までNintendo Switch用ソフト『スーパーマリオパーティ』が30%オフの4,604円で購入できます。

 簡単なルールで子どもから大人までワイワイ楽しめる、オススメのパーティゲームです。

スゴロクとミニゲームで競い合うパーティゲーム

 本作は80種類ものミニゲームがたっぷり詰まったスゴロク仕立てのボードゲーム。スゴロクといってもゴールにたどり着けばおしまいではなくゴールとスタートがつながっており延々遊べるタイプのものです。このスゴロクをプレイして、最終的にスターを最も多く集めた人が優勝。

 といっても、スターはスゴロク上で簡単に手に入るものではなく、基本的には特定のマスでコインと交換する必要があります。そのため、コインを集めながらスターとの購入を目指すのがゲームの流れです。

 そして、このコインの獲得に大きく影響するのがミニゲーム。ミニゲームは基本的に全員のターンが終わったときに行われ、順位によってコインを獲得できます。

 ミニゲームの内容は、キャラクターを動かしてなにかを避けるゲームや、正しい形や大きさを選ぶもの、タイミングをはかってボタンを押すものなど、シンプルなルールのものばかり。



 スゴロク+わかりやすいミニゲームという構造は、ゲームに慣れていない人でも遊びやすく、またシンプルなだけに普段からゲームを遊んでいてもつい熱が入るもの。

 スゴロク部分を抜きにしてミニゲームだけを連続して遊ぶこともできるため、ちょっとした

 さまざまなニーズにこたえたタイトルです。


『スーパーマリオパーティ』とは(商品ページより)

いつでも、どこでも、スーパーなマリオパーティ!

 Nintendo Switchの特長を活かして新しく生まれ変わった『マリオパーティ』!

 Joy-Conをおすそわけして、TVモードはもちろんテーブルモードでも、いつでもどこでも、最大4人まで遊べます。

 2台のNintendo Switch本体をつなげる新しい遊びをはじめ、サイコロで進むいつものマリパも新規要素を追加してパワーアップ!

 ミニゲームの腕前を競うシリーズ初のオンラインプレイも入って、ボリューム満点のパーティゲームが楽しめます。

© 2018 Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら