レストラン経営ゲーム『フェアリーフォレスト』サービス開始! 『ぼのぼの』コラボも

電撃オンライン
公開日時

 スマートフォン向けレストラン経営ゲーム『フェアリーフォレスト』がサービス開始しました。(※iOS版は近日リリース予定)。

 また、正式リリースを記念して『ぼのぼの』とのコラボイベントを開催中です。

 以下、リリース原文を掲載します。

「フェアリーフォレスト」全世界でサービス開始!

 Wemade Connectはスマートフォン向けレストラン運営ゲーム「フェアリーフォレスト」のサービスを Google Play Store にて全世界170カ国で開始いたしました(※iOS版、近日リリース予定)。

 事前登録、ダウンロードはiOS App StoreとGoogle Play Storeより受け付けております。

 「フェアリーフォレスト」はWemade Connectの代表SNGゲーム「どきどきレストラン」から続くスマートフォン向けレストラン経営ゲームです。

 「フェアリーフォレスト」では様々な住民と妖精が住むフェアリーフォレスト・プチ王国で自分だけのレストランの経営を楽しめます。

 本作では、森というコンセプトに沿ってユーザーはリスのシェフとなり、レストランのコーディネートを楽しむことができます。

 また、前作「どきどきレストラン」のメインキャラクターのベニーは主人公の成長をサポートする料理の妖精として登場いたします。

 ゲームでは様々な料理を作って、レストランに訪れる色々なお客さんのおもてなしが出来る他に、エリアの拡大や多彩なテーマで森の中のレストランをコーディネートすることで自分だけの特別なレストランづくりを楽しめます。

 また、本作では気に入ったお客さんを店員として雇うことができるキャラクター収集要素も取り込んでおります。

 さらに、釣りやランニングなどのミニゲームが搭載されており、ミニゲームでは料理の材料をゲットすることができるなど、やり込み要素が豊富な作品となっております。

「フェアリーフォレスト」×『ぼのぼの』コラボイベント開催!

 「フェアリーフォレスト」ではリリースを記念して全世界で大人気のキャラクター「ぼのぼの」とコラボイベントを開催中です。

 ぼのぼの、コヒグマくん、スナドリネコさん、ヒグマの大将など「ぼのぼの」を代表する人気キャラクターがレストランのお客さんとして登場し、ゲーム内ではぼのぼの達へのおもてなしを楽しむことが出来ます。

 また、おもてなしをしてゲットできる特別報酬「霊石」をあつめると、ぼのぼののキャラクターたちをレストランの店員として雇うことも可能です。

 その他にも、かくれんぼの木や、コヒグマくんの休憩所、スナドリネコさんの絵の食卓など、「ぼのぼの」とのコラボ家具が登場し、コラボ期間中にはゲーム内通貨であるルビーと3つのぼのぼのコラボアイテムがログインボーナスとして獲得できる期間限定「ぼのぼの」コラボ記念ログインイベントが実施されます。

 ぼのぼのでおなじみのシマリスくんやアライグマくんも今後のアップデートで順次追加される予定です。

 その他、公式SNSではゲーム情報やアップデートに関する最新の情報も確認できます。追加の情報をお見逃しなくご確認ください。

 Wemade Connectのイ・ホデ代表は「ゲームの開発力とどきどきレストランの成功体験が濃縮されたフェアリーフォレストは前作に引き続きグローバルヒット作品となることと確信しています。」と述べ、さらに「安定したサービスとクオリティ高いコンテンツをお届けし、ユーザーの皆様に愛されるレストラン経営ゲームとなるため最善を尽くしたいと思います。」とコメントしています。

関連する記事一覧はこちら