『ガンダムビルドダイバーズ』10話が配信中。あれ、この仮面の男たちって…?

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、『ガンダムビルドダイバーズ』の第10話“有志連合”が配信中です。

 『ガンダムビルドダイバーズ』は、2018年4月3日から9月25日にかけて放送された作品。『ガンダムビルドファイターズ』で行われていたガンプラバトルを、本作では仮想世界で行うオンラインゲームの形で描きます。歴代作品同様に魅力的なガンプラの登場に加えて、キャラクターのアバター姿や、オンラインゲームならではのストーリー展開など、新鮮な要素が注目を集めました。

 10話では、非公式ツールを悪用するマスタイバーに対して、GBNを代表してクジョウ・キョウヤは有志連合の結成を宣言します。

 その集会にはさまざまなアバターのプレイヤーが集合しますが、その中には見覚えのある仮面をつけた人物が多数。シャア・アズナブルから始まり、カロッゾ・ロナ、ゼクス・マーキスのモチーフアバターが集まり、その様子はまるで“仮面舞踏会”と呼ぶにふさわしいでしょう。
 

あらすじ

 非公式ツールのブレイクデカール、それを扱うマスダイバー達の脅威は留まることなく、ロンメルのフォースですらその力を進化させた彼らに敗北してしまう。

 チャンピオンのクジョウ・キョウヤはGBNを守るために、ある重要人物との接触を図る。

■『ガンダムビルドダイバーズ』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら