『ポケモンGO』カプ・レヒレ対策にはくさ、でんきタイプがおすすめ!

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、カプ・レヒレが5月10日から伝説レイドバトルに登場しています。

 アローラシーズン第4弾は、みず・フェアリーのカプ・レヒレが伝説レイドバトルに登場するようになりました。この記事では、カプ・レヒレの使用してくるわざや有効なタイプを担当ライターが解説いたします。

くさ、でんきタイプで攻める!

 カプ・レヒレはみず・フェアリータイプなので、弱点はくさ、でんき、どくの3つ。くさタイプはどくタイプのわざを覚えることも多いので、実質くさ、でんきタイプのポケモンを繰り出しておけば対策は完璧かと!

 使用してくるのは"ハイドロポンプ"や"ムーンフォース"とタイプ一致かつ高火力スペシャルアタック。くさタイプであれば"ハイドロポンプ"を半減で受けられるので、倒されにくいのが強み。

 でんきタイプは半減できるわざがないものの、サンダーやエレキブル、メガライボルトと攻撃力の高いポケモンが揃っているため、短期決戦向けとなっています。

 おすすめのくさタイプはカプ・ブルルやフシギバナ、でんきタイプはサンダーやエレキブル。メガシンカはメガフシギバナやメガライボルトが相性良いですね。メガレイドと比べると6~10人ほどでクリアできるため難易度は低めとなっています!

 捕獲画面は、かなり近く捕まえやすいのも嬉しい点。ただ、ふゆうしているのか左右にふらふらと動くため、ボールを投げやすいタイミングをしっかり見極めましょう。

 カプ・レヒレは25日まで出現しています。25日から6月1日までの短期間は4体のカプ神さまが全員でてくるスペシャルウィークとなっていますので、もし25日までにカプ・レヒレを捕まえられなくても、まだまだチャンスはあります!

 貴重なフェアリー複合のポケモンたちですので、この機会にゲットしておくのをオススメします!



※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2022 Niantic, Inc. (C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら