『スクスト2』グッズ化総選挙の結果を発表。スペシャルグッズ化されるキャラは…

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 スクウェア・エニックスより配信中のiOS/Android用アプリ『スクールガールストライカーズ2(スクスト2)』が今夏、KADOKAWAが運営するサービス“くじ引き堂”(スマホ・PCから簡単に遊べる、はずれなしのオンラインくじ)に登場することが決定。

 電撃オンラインでは、そちらに伴って“グッズ化総選挙”を実施しました! 本記事では、その結果発表をお届けします。

※なお、順位の発表は10位までとなりますが、皆さんが叫んでくださった“愛”は、メンバー全員分掲載いたします! 素敵なコメントをお送りいただき、ありがとうございました。
※グッズ化の詳細情報は、続報をお待ちください。

スペシャルグッズの座は……? 10位~1位を発表!

10位 李野田 真乃

・りのだーーーーーー!!!! 好きだーーーーーーー!!!!!!!(アイザワさん)

・優等生なのにゲーム好き。親友の天音を誰よりも理解して支える熱さ、その姿に惚れて8年隊長やってます。真乃ちゃんに毎日会うのが日課。君がいない毎日は考えられない! 大好きだよ!! そして、私を隊長を支えてくれてありがとう!!(ヒタチさん)

・真面目なところもー!! お茶目なところもー!! そして智将なのに天然なところもーー!! 大好きだーー!!!!(はのん隊長さん)

9位 千年 夕依

・初登場時から一目惚れして夕依ちゃんに会いに来る為にスクストをプレイしてるも過言でもないほど一推しで、みんなのお母さんみたいな存在で譲れない信念も持っていて正に大和撫子みたいでとても大好きです。(サイプロックスさん)

・こしあん派ですが、夕依さんの可愛さには勝てませんでした。(Lilyさん)

・今は可愛くて天然な所が前面に出てる夕依ちゃん(*^^*)だが、私は知っている! 将来この娘は私を尻に敷く! いや、敷いてくださいお願いします!!!(B★かじゅくんさん)

8位 沙島 悠水

・2800日毎日ログインしてます! 最初のパートナーになってからずっと変わってません! 永遠の悠水推しです!(ハヤテさん)

・本当は真面目でちょっぴり自信のなさをジョークや元気な不思議ちゃんで明るくて振る舞う悠水を支えたくなる。本当に健気ないい子だからこそ、応援したい。いつまでも大好きです!(カツさん)

・君と出会えたお陰で人生が変わった! 悠水好きだーーーー!!!(ノブさん)

7位 灰島 華賀利

・蝶のように舞い蜂のように刺し無邪気に笑う君が好き。(すみれ元マスターさん)

・かがりん!!!! スクストを始めた頃からずっと大好きだよ!!! これからも一緒にいさせてほしい!!!!!(満煌さん)

・ある時は可愛らしい性格と献身的な愛に癒され、ある時は強者に支配される悦びを味わわせてくれる…もう彼女無しではいられません。(ミナギさん)

6位 雪代 マリ

・世界に輝くクール女王。格好良い娘を見たいならスクストを、この娘に会いに来れば良い。リリース当時は一匹狼、今は世話焼きとぼけたお姉さん。8年間というサービス期間で色々と登場人物たちの様子も変わってきたが、「格好良さ」は変わらずに。(ヤトさん)

・一緒に至高のラーメンを作ろう!(エクセルさん)

・マリさんがいたから生きてこれました。生涯の推しです。(シュウ・ショウさん)

5位 菜森 まな

・いつもいつも明るくてかわいいまなちゃん、その元気と可愛さにスクストにログインする度に癒されています!! これからもずっと大好き!!!(かりんさん)

・まっほー!! ゲーム開始日から可愛さに一目惚れでずっと推し!! 愛してるぜ!(まーちゃんさん)

・まなちゃんが大好きで、ツインテールを何年も前から真似してます!! まなちゃんは私の中で一番かわいいし、憧れの的です! 大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(ちのさん)

4位 杏橋 天音

・夢に向かってひたむきに努力する姿がカッコイイ!!! 照れると目をそらす仕草がかわいい!!! ずっと応援したい最高の努力家!!! 愛してるぞー!!!(芽梦さん)

・自信を裏付ける努力を怠らない頑張り屋さんの天音ちゃんが大好きです! 大剣を構えるかっこいい姿も猫が好きなカワイイところも最高です!(ゆけさん)

・8年間ずっと、ふと笑顔を向けられる度に「ウッ!」って悶絶しています。これからもずっと活躍を応援していきます。(Peleさん)

3位 美山 椿芽

・椿芽の料理ならどんなものだって食べられる、というか食べさせてくれ!!! 食べたい!!!!(みやっちさん)

・真面目で凛としてるのに、はにかんだ笑顔が最高に可愛いです!! ずっと推します!!(しゃこさん)

・ずっと大好きで愛してるキャラクターです!!!パンダが好きなところもお料理が独特なところも全てが愛おしい!これからも皆から愛され頼られるリーダーで居てくださいね!(りんりんさん)

2位 澄原 サトカ

・俺の8年分の愛を受け取ってくれぇ!!!!!(奏さん)

・サトちゃああああああん!!!! 一目見た時から私のパートナーはキミしかいなかったよおおおおおお!!!! 今までももちろん、 これからもずっとずっと大好きだああああああ!!!!!(じゃす子さん)

・7年と半年前、当時高校生の私はあなたに惚れて7年と半年後の今でもずっと続けられてます! 愛してる!!!!!(ミカヅキさん)

1位 夜木沼 伊緒

・サービス開始からストライカー選択イベは必ず伊緒ちんです! いつまでも応援してるし、プレッシャーに負けそうになったらいつでも甘えていいからね!!(DATABASEさん)

・伊緒ちゃんの万能学生だけども私生活だらっとしてしまう二面性に親近感を感じてしまう。全部引っくるめて支えるから嫁に来てくれ! でも、たまに支えてください。(サーキュレイさん)

・伊緒ちん!! 不動のエテルノクイーン!! これからも!! 伊緒ちんの活躍を見守りたい!! 応援してます!!(右野八千代さん)

 惜しくも上位10位に入らなかったメンバーも全員、くじの賞品としてグッズ化を進めております。続報をお待ちください!

名簿順で皆さんの愛をご紹介!

 皆さんのアツい想いに「全メンバー分公開しなくては……!」となるしかなかった、“愛”を叫ぶスペース。ここからは、名簿順に各メンバーへ寄せられたコメントを抜粋して掲載していきます。

桃川 紗々

・初めての自己紹介から気になって、ずっとパートナーにしてる!!! 配信当時からずっとずっと君だけがパートナーだ!!! EXTREMEや他もろもろ全部君に捧げてきた!!! 紗々嬢だけじゃなく、プロキオンの皆にも光が当たって欲しい!!!(鏡さん)

・いつもマイペースな貴女に救われてます。(黒米さん)

・オブリやグソクムシが可愛いって思える紗々ちゃんが可愛い。(居眠りのドンさん)

栗本 遥

・元気で可愛くて太陽みたいに明るくて最高なので僕のお嫁さんになってください。(いづみさん)

・いつも明るく励ましてくれる遥が大好き!(マユさん)

・元気で可愛いあなたが大好きです!!!(鈴さん)

棗 いつみ

・いつみ! 愛してるよー!!!!!!!!(阿氏。)

・足臭親父も弟も家族全部引き受けます! 毎日美味しいご飯を一緒に食べましょう!(綾さん)

・いつみー! 人生で初めてできた“推し”だー! 人生変えてくれてありがとー!(ドラキさん)

居吹 イミナ

・可愛いも格好良いも両方持ってる素敵な女の子です! 大好き!(ごまさん)

・イミナさんはかっこ良くて強くて頼れるお姉さんだけど! それ以上に可愛いくて優しい女の子だってこと、僕達はちゃんと知ってるからーーーーーー!!!(付属品さん)

・人様の前で叫ぶ様な愛ではない!(666中隊)

不知火 ハヅキ

・リリース当時から大好きなキャラで、周りの為に動けるハヅキねぇさんが大好きです! スキンシップ過剰な所も可愛いしハヅキねぇさん大好き!(文月霞音さん)

・ハヅ姉 メッカワ! 顔が強い。(あおいさん)

・ハヅキが居なかったらスクストは続けていられなかったでしょう。ハヅキこそ全て! と言わせて頂きたいっ!(ダリルさん)

東雲 リョウコ

・苦しい時もリョウコちゃんの笑顔で頑張れたよ!! ありがとう!! 大好きだよ!!(和さん)

・心清く、体健やかで、優しく思いやりがあり、皆に好かれる可愛い女の子。 それがリョウコちゃんです。(プレーンシュガーさん)

・普通なところを気にしているリョウコちゃんですが、自分にとっては一番大事で特別な存在です♪これからもずっと一番で推し続けます! リョウコちゃん大好きです!!(ディアさん)

高嶺 アコ

・じつは頼れるお姉さん!!!!!! あんちまてりあるなのだ!!!!!!!!!(ukekeさん)

・小柄ながら年長組、普段は気配り上手な元気っ子ながら時折見せる年相応のお姉さん味が大好きです。(ダウスさん)

・いつも明るく元気一杯! 誕生日epではクラス思いの繊細な一面も! そんなアコっちが大好きです!(野良猫KAZUさん)

灰島 依咲里

・依咲里の厳しくも優しい性格や凛とした佇まい、気品ある言葉使いしなやかな肢体、特徴的なオッドアイ、美しい黄金の髪、麗しい声。依咲里の全てに夢中!(トリガーさん)

・依咲里ーーー! 愛してるよおおおおおおおお!(くろがねさん)

・依咲里ちゃんの! ツンケンする姿も、隊長を認めてデレる姿も大好きでぇぇぇす!(紅魔さん)

緋ノ宮 二穂

・二穂様の世界征服成就のため我々ヒノミヤ財閥社員一同心を合わせ全力で応援していく所存です。二穂様を心よりお慕い申し上げます。(ヒノミヤ財閥社畜さん)

・二穂様のいる世界に感謝です。もはやあなたのいない日々は考えられません。これからも一緒にエテルノでの毎日を歩んで欲しいです。(しゃっぽ2号さん)

・すきだーーーーーーーー(EIさん)

蒼井 雪枝

・おっとり優しいけどオカルトの話題になるとぶっ飛んだりやる時はやるところが好きです!!(ストンストさん)

・友達想いで優しくてちょっと抜けているところもあって優しい子です!! これからも添い遂げます!!!(夜櫻ゆいさん)

・誰よりも優しくて強くて不思議が大好きでお目々がクリクリしてる君が好きだ!!!(SИOWさん)

山吹 楓

・いつも癒しをありがとう♪大好きだーーー!!!(ミコリンさん)

・みんなのお姉さんの楓さん! 大好き!!(かんかんさん)

・楓さん! スクスト始めて以来ずっと好きでした! 愛してます!(佐藤ジン(仮)さん)

賢宮 ほたる

・落ち込んだ時、ほたるちゃんの明るさに何回も救われました。ありがとう!(とっぽさん)

・ほたるちゃん一筋7年女性隊長です。大好き。(カロさん)

・賢宮ほたるは至高! 賢宮ほたるは人生! 賢宮ほたるは世界! 賢宮ほたるこそが私だよぉ!!!!(おざ宮ほたるさん)

末葉 あおい

・あおいしか勝たん!!!!(まな板さん)

・誰よりも真面目! だけどたまにポンコツな所が可愛い! 最推し中の最推し。(かーさん)

・なんだァ? 末葉……その顔は……? かわいいね……。(アフリカンドッグさん)

神無木 栞

・いつもお姉さん的な感じで、現状把握をしっかりして冷静な判断を下せたり普段は余裕感増し増しなのに、不意に照れた時や慌てた時の反応がすっごく可愛くて神無木栞が大好きです。(miumiさん)

・栞ー!! いつもログインしたら怒られるまでツンツンしてごめんなー!! 愛してるぞー!!!!(カエル隊長さん)

・世界が破滅するまで愛してる。(のしんさん)

若月 チカ

・初めてのメモカが君でした。あれから数年、君はずっと僕のエースでパートナーです。(ユーイチさん)

・チカちゃんめちゃくちゃ大好き! 元気で明るくて笑顔が超似合う所、とにかく可愛がりたくなる犬っぽい所、夢に向かって常に全力な所、時折見せる純粋乙女な所、ちょっと子供っぽいとこ等全てが愛らしくて好き! 愛してるよ!!!(ヨシキさん)

・チカちゃんの笑顔に救われました。(ほるんさん)

シャルロッテ

・アイシテルデス!(べこさん)

・体は小さいのにハートは大きくて、強いプリンセスであろうとするその姿にいつも勇気をもらってます! キサマ呼ばわりも愛だと思ってるよ!!(笑)ロッティ大好き!(しーなさん)

・アスミス声が堪らないお姫様ロッティ! 跪きたい。(鷹羽士さん)

ターニャ

・不器用だけど忠実で誠実で、時折ちょっとへんな日本語を話すターニャ、かわいくて大好きです!(ほしのあめさん)

・たぁぁぁぁにゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!(ごま子さん)

・普段は格好良くて孤高の戦士だけれど本当は優しくて可愛いものが好きなところが可愛くて好きだーーー!(eagerさん)

フェイ

・この子には救われたんです。モノクロだった人生に彩りを与えてくれた。いまや必要不可欠な存在です。愛し続けます。今までもこれからも。(平家パイさん)

・カンフーみたいなとこがまじで可愛いしテンションが高くてトラブルを起こすとこもちょーぜつ可愛いです!!(がぅらさん)

・もう、君無しでは歩けない……。(太陽のまちさん)

モニカ

・モニカといる自分も毎日がハッピーデーェェェェェェェェ(マシリウムさん)

・モニカは途中参加だったけど、一目惚れでした! 私のスクストを華やかに彩ってくれてありがとう!(茉莉花さん)

・いつも明るくて他人を思いやる気持ちが強い優しい貴方が大好きです。(久遠幸さん)

ノエル

・ノエルが実装されてから今日までずっとチームの一番星、これからも大好きなノエルといっしょにスクストを楽しんでいきたい。(ミノルさん)

・のえちゃんの縦巻きロールしか勝たん!!!(ちょこみんと。さん)

・不器用だけど仲間思いなところが大好きだー! フェイとの漫才も良き!(ナルさん)

モルガナ

・7年間、ずっとずっと大好きです!!!!!! これからもずっとずっと大好きです!!!!!!!(すいめいさん)

・メインストーリーからイベントまで、シリアスからコメディ(?)までギャップに魅力たっぷりでまだまだ魅せられっぱなしです!!! すきだ!!!(モルスァさん)

・あいしてるぞー!!! てか、なんでこんなに可愛いの。(こまさん)

田中 幸子

・オディ……さっちゃん!! 愛してるぜぇぇ!!(アニゼットさん)

・幸子は居てくれるだけで癒し!(Ichiさん)

・あなたの私服が一番麗しいと思います。(辻政信さん)

降神 あから

・正義感が強く誰よりも妹想いの熱いお姉ちゃん!!!!!!!!! そんなあからが大好きだァァァァァ!!!!!!!!!(三姉妹隊長ラルフさん)

・あから姉ー! いつも妹思いで大事な物を見失わない君が好き! 弱さを隠して、いつも凜としてる大人びた君も好き! でも、弱さを見せてくれる君も好き! だからもっと頼ってね!(七間さん)

・幸せになってくれ……!(あきさかさん)

降神 小織

・黒髪ロングぱっつんで冷静な小織ちゃんお姉たちに迷惑をかけまいと頑張っている小織ちゃんかわいいよ!!! 養わせて!!!!!!!!(ろあさん)

・どの子も可愛いし愛でたいけどやっぱり小織ちゃんが好き…いや! 大好き! 素直で落ち着いてるところが一番好きだけどぜーんぶ可愛いですっ!(世界最弱さん)

・小織ちゃん! ヒグマ狩ろう!(健多郎さん)

降神 陽奈

・陽奈ちゃーん!! いつもありがとーーー!!!!(ALTAIRさん)

・いつも陽奈の明るさに励まされてます! ありがとー!! 持ち前のコミュ力でこれからもエテルノのみんなと交流して、楽しいひとときが永遠に続きますように……!!(蒼天なるミニウムさん)

・ギャルで見た目よし、性格よし、声よし、一番大好きです!(セイジさん)

湊 小春

・うおおおおおおおお! 一目惚れだァ!!!!!!!!!! 例え世界中全てが敵になっても!!!!! 俺は!!!!! 君を!!!!! 愛してるから!!!!!!!!!(ルゥルゥさん)

・一生一緒にいてくれ!!(ぺろすけさん)

・控えめでいてやるときはやる! 悩んでも前に前に、ひたむきに頑張る小春を応援します!(小湊へきささん)

隼坂 翠

・2年前の夏に始めたばかりの私を引っ張ってくれた存在!(いちばん星ガール+UR配布的な意味で) 頼りにしてます!(サリーさん)

・適度にゆるいキミが笑っちゃうほど好き!(犬ばんちょおさん)

・外に引っ張り出してくれそうな行動力、周りに流されない独特の価値観、メインストーリーのカッコいいセリフがとっても好きです!これから先もずっと応援してるよ!(リランさん)

ティエラ先生

・8年間浮気にゃし! お酒は呑めにゃいけど、マタタビで付き合うから、結婚して欲しいにゃー!(るるる@隠居中さん)

・眼鏡っ子で天然な感じが素敵。(ユーロさん)

・少女のような淑女、それがゆか子だ!!(蓮応房日諦さん)

(C) 2014-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら