不動産屋を選んだ理由とは…。ドラマ『正直不動産』7話で永瀬の過去と今が交錯する!

電撃オンライン
公開日時

 NHK総合にて、5月17日22時に『正直不動産』第7話が放送されます。

 『正直不動産』は、ビッグコミックにて連載中の漫画を原作とした、不動産業界、そして家をめぐる人間模様を描く、痛快お仕事コメディーです。

 登坂不動産の営業マン・永瀬財地(山下智久)は、“嘘もいとわない”セールストークで成績No.1を維持し続ける、やり手の営業マン。

 ある日、アパートの建設予定地にあったほこらを壊したことから、たたりで嘘がつけない体になってしまう……。

 言わなくてもいいことまでペラペラとしゃべる永瀬に、当然お客は激怒。契約寸前の案件まで次々と台なしに――。

 果たして、正直すぎる不動産屋となった永瀬は生き残れるのか!? 家を売る人、そして求める人の痛快な人間ドラマが、今始まる!

第7話“過去の自分と今の自分”あらすじ

 スパイ騒動は、ミネルヴァ不動産の仕業だった。営業成績の振るわない登坂の営業課長を金で引き込んでいたのだ。

 退職した課長に代わり、課長代理に抜擢された永瀬だったが、事務作業に追われる一方、うそを連発していた過去の契約者からのクレームが次々と舞い込んでくる。

 そんな時、メインバンクの融資課・榎本美波(泉里香)が永瀬を訪ねてくる。美波はある定年夫婦の自宅売却に絡み、永瀬に協力を求めてきたのだが……。

※画像はTwitterのものです。
Copyright NHK (Japan Broadcasting Corporation). All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら