【ヘブバン日記#38】アーカイブを解放するメリットは? エーデルワイスの入手方法を解説

カワチ
公開日時

 iOS/Android用ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド』のプレイ日記をお届けします。

取りこぼしを回収できる!

 こんにちは! ライターのカワチです。今回はアーカイブについて解説します。

 アーカイブは過去に開催されたイベントを開放して遊ぶシステム。プレイしたいイベントは“エーデルワイス”を消費することで開放できます。

 エーデルワイスはイベント交換所でメダル300枚と交換可能。300枚というと少し高めですが、開放することでイベントのプリズム、ダンジョン、ミッション、報酬交換所が開放されます。開催中にプレイしたときの状況を引き継ぐので参加できなかったものや取りこぼしの多かったものは開放してプレイするのがお得です。

 配布キャラのほか、クォーツやSSの万能スタイルピースを回収していないなら、ぜひ開放して手に入れておきたいところ。


 アーカイブのアイテム交換所は少し分かりづらいですが、イベント画面トップの右上にある“交換所へ”をタップすればOK。交換所メニューに移動できます。

 過去のイベントである“優しさと切なさと心強さと”、“Requiem for the Blue”、“この星に紡ぐ一手”には報酬にエーデルワイスが追加されており、最終的にはすべてのイベントが開放可能になります。

 ストーリーやイベントの攻略などが落ち着いて、次に何をしようか迷っている人は、ぜひアーカイブで過去のイベントをプレイしてみてください!


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。


©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら