『ポケモンGO』色違いミュウツー狙いでレイドバトルに挑戦!

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、9月17日~23日の間に伝説レイドに登場したミュウツーの捕獲レポートをお届けします。

色違いも登場したミュウツーレイド結果報告

 初代世代の僕にとって、ミュウツーって特別なポケモンなんです。映画の影響もありますし、何より本家『ポケットモンスター』でも高いレベル70で登場し、当時最強だったエスパータイプに、ぶっちぎりのとくしゅ数値。“じこさいせい”もできて攻守の隙がないってのに惚れていました。

 野性のポケモンたちに対して、人工のポケモンというバックボーンも魅力的でしたね。惚れる要素しかありませんでした。

 しかし、結果的に色違いのミュウツーは現れず……。近所で4つ伝説レイドが発生した時は「勝った!」と思ったもんですが、いやはや引きの弱さを発揮してしまいました。つよさ順に並べたときに、一番上に来るようにCPも調整しているくらい好きなのですが、想いというのは届かないものです。

 唯一の救いが“こうげき”、“ぼうぎょ”、“HP”がパーフェクトのミュウツーをゲットしたことです!

 パーフェクトミュウツー! なんと良い響きだ…神々しい……もちろん、強化するためにふしぎなアメを300個ほど注ぎ込みました! いつか来るためのダークライ用にとっておいたのですが、まだ300個近くあるので問題ありません!

 最終的にはCP4,000を越えるミュウツーが誕生! サイコブレイクもあり、もはや敵なしです。これならさらにロケット団を撃退できると思います。

 さて。ミュウツーの色違いと会えなくて意気消沈している僕ですが、延期になっていたミュウツーレイドアワーに希望を見出しています。10月8日の18:00~19:00に行われるそうなので、この機会を最後のチャンスとして再度色違いを狙います!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.