令和に、あの禁断のペット“シーマン”がASMRとともに復活!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 森永乳業が販売するチルドコーヒー売上No.1ブランドのマウントレーニアは、コロナ禍でストレスを抱える人々に対して“深い癒やし”を届けるプロジェクト“マウントレーニア 深い癒やしプロジェクト”を展開中です。

 5月9日週より、水槽内に流木や石を配し、水草を美しく繁茂させた景色がパッケージになり、水音がASMRで聴くことができる“マウントレーニア カフェラッテ エスプレッソ”~水景パッケージ~(計4種類)と、函館市・神戸市・北九州市・長崎市の4都市の夜景がパッケージになり、美しい夜景の映像が見ることができる“マウントレーニア カフェラッテ ノンシュガー”~夜景パッケージ~(計4種類)を全国にて順次発売します。

 以下、リリース原文を掲載します。

本パッケージに関するポイント

1.史上初の水景レイアウトの世界大会で2連覇を達成した水景演出家の深田崇敬氏の作品がパッケージになり、「マウントレーニア カフェラッテ エスプレッソ「~水景パッケージ~(計4種類)として販売。パッケージのQRコードから水景と水音のASMRの試聴が可能(撮影地:カワスイ 川崎水族館)

2.水景パッケージのASMR映像では、禁断のペット“シーマン”が出現。コロナ禍で疲れた現代人を深く癒やす格言をお馴染みの声で連発!

3.日本三大夜景として名高い“北九州市”や“長崎市”などの4都市の夜景がパッケージになり、「マウントレーニア カフェラッテ ノンシュガー」~夜景パッケージ~として販売。パッケージのQRコードから美しい夜景映像のAR体験が可能

令和に、あの禁断のペット"シーマン"が復活!? 美しい水景に登場するシーマンが、コロナ禍で疲れた現代人を深く癒やす格言をお馴染みの声で連発!

 「マウントレーニア カフェラッテ エスプレッソ」~水景パッケージ~(計4種類)の水景は、水景レイアウトの世界大会で史上初の2連覇を成し遂げた水景演出家の深田崇敬氏が手掛けました。パッケージのQRコードを読み取ることで、水景の中で収録された深い癒やしを感じることができるASMRの試聴が可能な体験型パッケージです。

 また、ランダムでASMR映像に、あの禁断のペット“シーマン”が出現。コロナ禍で疲れた現代人を深く癒やす格言をお馴染みの声で連発いたします。全4パターンあるシーマンの格言をぜひお楽しみください。また、映像についてはシーマンの開発者である、斎藤由多加氏がプロデュースいたしました。


「マウントレーニア カフェラッテ エスプレッソ」~水景パッケージ~(計4種類)
1. 神窟 2. 憧景 3. 龍の背 4. 丹渓

水景演出家・深田崇敬氏(ふかだたかゆき)プロフィール

 愛知県岡崎市生まれ。2015年水景レイアウトの世界大会(IAPLC)で日本人としては12年ぶりのグランプリに輝く。

 続く2016年には史上初となる2年連続グランプリを獲得。

日本三大夜景である“北九州”や“長崎市”の夜景がパッケージに! AR映像では美しい夜景の街並みをドライブ!?

 「マウントレーニア カフェラッテ ノンシュガー」~夜景パッケージ~(計4種類)は、日本三大夜景として知られる“北九州市”や“長崎市”のほか、函館市や神戸市などの美しい夜景がパッケージに採用されています。

 パッケージのQRコードを読み取ることで、夜景の街並みをドライブするAR映像をお楽しみいただける体験型パッケージになっています。

「マウントレーニア カフェラッテ エスプレッソ」~夜景パッケージ~(計4種類)
1.函館市(北海道) 2.神戸市(兵庫県) 3.北九州市(福岡県) 4.長崎市(長崎県)

昨年度7,500万本突破した「マウントレーニア カフェラッテ」~深い癒やしプロジェクトについて

 昨年は、新型コロナウイルス感染症の拡大により依然として日常生活は制限され、ライフスタイルの変化や先の見えない状況にストレスを抱えている方や、自分でも気づいていない“見えないストレス”を抱えている方も数多くいらっしゃいました。

 マウントレーニアでは、そのようなストレスを抱える方々に対して、深い癒やしをお届けする「マウントレーニア 深い癒やしプロジェクト」を実施いたしました。新型コロナウイルス感染症拡大による外出自粛で大きなダメージを受けた動物園や水族館、花火大会、景勝地などとコラボレーションし、商品パッケージ、広告、キャンペーンなど、年間を通じて、さまざまな形で“深い癒やし”をお届けする取り組みを実施いたしました。

 結果として、「深い癒やしパッケージ」は、累計出荷が7,500万本を突破。また、動物園や水族館に対しても応援のコメントが寄せられるなど、それぞれにとって価値ある取り組みとなりました。

マウントレーニアとは

 1993年2月に発売した「マウントレーニア」は“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを創造したパイオニアブランドです。エスプレッソ&ミルクの味わいをいつでもどこでも手軽に楽しむことができ、皆さまにリフレッシュ&リラックスのひとときと、豊かで幸せな時間のはじまりをお届けしています。

 2022年3月より、フルーツラテのシリーズが加わり、これまで以上に気分やシーンによって飲み分けられるラインアップとなり、カフェショップのようにお好みにあわせてお楽しみいただけます。

Copyright © MORINAGA MILK INDUSTRY

関連する記事一覧はこちら