【ヘブバン日記#39】SS小笠原緋雨(朧月夜のバレット)の評価と性能。対ゴールドホッパー要員としてめちゃくちゃ優秀!

カワチ
公開日時

 iOS/Android用ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド』のプレイ日記をお届けします。

ダンジョン周回で役立つキャラクター!

 こんにちは! ライターのカワチです。今回は5月13日に追加されたSS小笠原緋雨(朧月夜のバレット)をチェックしていきましょう!

ステータス

DP:+70% +200
HP:
力:+80% +31
器用さ:+110% +35
体力:+95% +33
精神:+90% +31
知性:+95% +33
運:+100% +35
追加パラメータ:
器用さ:+3(基礎)
運:+2(基礎)

※限界突破/能力強化全解放時の数値です

スキル詳細

夜雨
消費SP:9
属性:
効果:集中的な銃撃で敵にダメージ。さらに光と闇の属性防御を下げる
三日月宗近(専用)
消費SP:10/使用上限4回
属性:
効果:防御力を犠牲に剣士の誇りを込めて全体を強撃(対DP+30%)。反動で2ターン行動できなくなる

※限界突破/能力強化全解放時の数値です

パッシブスキル

限界突破1回:[Auto]閃光(専用)
ターン開始時に前衛にいると自身のSP+1
限界突破3回:[Auto]勇猛(専用)
行動開始時前衛&DP100%以上のとき自身のスキル攻撃力+30%

消費SP10で4ヒットの技を持つ!

 専用スキル“三日月宗近”は消費SP10で4ヒットする技。SS和泉ユキ(終いのSpitfire)の“流星”と同じく2ターン行動不能になるというデメリットはありますが、控えめの消費SPで全体攻撃ができるのは非常に魅力的。

 オーバードライブを溜めやすいのでダンジョンの攻略と相性がいいです。とくにヒット数が重要になるゴールドホッパーの巣窟に連れていくのがオススメ。

 “夜雨”は光と闇の属性防御を下げられるスキル。ボスとの戦いやスコアアタックで最大ダメージを伸ばすしたいときに役立ちます。

 なお、Sスタイルの小笠原緋雨(静寂閑雅のレスト)を所持しているなら、“渾身銃撃”を継承することでオーバードライブゲージがさらに増やしやすくなります。

 全体スキルが便利なので、ぜひダンジョン攻略のお供に入手したいスタイルです!


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。


©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら