骨折で入院した五代くん、看護する響子さんといい雰囲気に…!?【めぞん一刻再放送】

電撃オンライン
公開日時

 5月16日(月)18:15より、テレ玉で再放送されるアニメ『めぞん一刻』第42話“五代くん骨折!恋のチャンスは病室で!!”のあらすじを紹介します。

  • ▲『めぞん一刻 TV シリーズ スペシャルプライス版』

 朱美さんの部屋で雨漏りするようになったということで、修理のために屋根で作業していた響子さん。そこでうっかり足を滑らせてしまい、落下しそうになります。

 屋根から落ちそうになっている響子さんにいち早く気がついた五代くんは助けようとしますが、そこで響子さんはなぜか意地を張ってしまい、口論になるのでした。

 結果として響子さんは五代くんに助けられたのですが、その後、どういうわけか今度は五代くんが窓から落下。運悪く足を骨折してしまいます。

 自分のせいで五代くんが怪我をしたと責任を感じている響子さんは、いろいろあって五代くんのお世話をすることになるのですが、その話を聞いた三鷹さんは……。

 五代くんが怪我をして入院することになるエピソードですが、入院中の五代くんと看病する響子さんの姿は、まるで恋人のようにイイ雰囲気です。これまで、五代くん、響子さん、そしてこずえちゃんと、絶妙なバランスを保っていた関係性に、何やら変化が起こりそう!?

第42話“五代くん骨折!恋のチャンスは病室で!!”あらすじ

 五代さんが2階から落ちて、足を折ってしまいました。

 私が悪いんです、つまらない意地をはったから…。

 だから入院の間、あなたのお世話をさせてください。

 そうでなくては私の…、私の気がすみませんもの。



(c) 高橋留美子/小学館

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら