『ポケモンGO』第5世代(イッシュ地方)のレアポケモンは捕まえた?

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、9月17日から登場している第5世代(イッシュ地方)のポケモンたちの捕獲レポートをお届けします

いまだ御三家に恵まれない引き弱トレーナー

 どうも! つい先日ようやくレベル39に上がった、のんびりトレーナーのシューです。先週から登場し始めた第5世代(イッシュ地方)のポケモンたちですが、皆さん順調に図鑑は埋まっていますか?

 僕はなんといまだに御三家のツタージャ、ポカブ、ミジュマルに出会えないという不運っぷりを発揮しています。

  • ▲いまだ影のみ……。
  • ▲一方で野生のレパルダスと遭遇したり。

 ちなみにタマゴからの孵化でも第5世代のポケモンは出てきてくれます。中でもレイドを除き、10キロタマゴから“しか”出会えないギアルはかなり貴重ですね!

2キロタマゴ ミネズミ、ヨーテリー、チョロネコ、マメパト
5キロタマゴ ツタージャ、ポカブ、ミジュマル、シママ、モグリュー、タマゲタケ
10キロタマゴ テッシード、ギアル、ヒトモシ、ゴビット、モノズ

 野生ではあまり見かけない5キロタマゴ以上が狙い目でしょうか。個人的にはシャンデラが好きなのでヒトモシに出会いたいものの、なかなか10キロタマゴを拾えないんですよね……。だからフカマルもまだだったりします……。

アジア限定のポケモンとイッシュのいしはもう手に入れた!?

 ちなみにカモネギ同様、ヤナップがアジア太平洋地域限定ポケモンのようです。来たるべき交換に備えてゲットしておきたいですね。何より進化するので、アメも集めておきたいところ。

 またヤナップを進化させるには“イッシュのいし”が必要なのですが、これが大発見でしか入手できない超レアもの! 僕は今週の大発見で手に入れられませんでしたが、いずれシャンデラをゲットしたい気持ちもあるので、来週こそは“イッシュのいし”を入手したいです!

 ギラティナの色違いも狙いつつ、第5世代もゲットしながら、タマゴも孵化させる。目的いっぱいで目移りしますが、『ポケモンGO』の良い点は競争ではなく、日々の積み重ねに価値が出てくるところだと思っているので、のんびり確実に遊び続けていきましょう! いつかいい報告ができるように!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.