『ポケモンGO』第5世代(イッシュ地方)のレアポケモンは捕まえた?

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、9月17日から登場している第5世代(イッシュ地方)のポケモンたちの捕獲レポートをお届けします

いまだ御三家に恵まれない引き弱トレーナー

 どうも! つい先日ようやくレベル39に上がった、のんびりトレーナーのシューです。先週から登場し始めた第5世代(イッシュ地方)のポケモンたちですが、皆さん順調に図鑑は埋まっていますか?

 僕はなんといまだに御三家のツタージャ、ポカブ、ミジュマルに出会えないという不運っぷりを発揮しています。

  • ▲いまだ影のみ……。
  • ▲一方で野生のレパルダスと遭遇したり。

 ちなみにタマゴからの孵化でも第5世代のポケモンは出てきてくれます。中でもレイドを除き、10キロタマゴから“しか”出会えないギアルはかなり貴重ですね!

2キロタマゴ ミネズミ、ヨーテリー、チョロネコ、マメパト
5キロタマゴ ツタージャ、ポカブ、ミジュマル、シママ、モグリュー、タマゲタケ
10キロタマゴ テッシード、ギアル、ヒトモシ、ゴビット、モノズ

 野生ではあまり見かけない5キロタマゴ以上が狙い目でしょうか。個人的にはシャンデラが好きなのでヒトモシに出会いたいものの、なかなか10キロタマゴを拾えないんですよね……。だからフカマルもまだだったりします……。

アジア限定のポケモンとイッシュのいしはもう手に入れた!?

 ちなみにカモネギ同様、ヤナップがアジア太平洋地域限定ポケモンのようです。来たるべき交換に備えてゲットしておきたいですね。何より進化するので、アメも集めておきたいところ。

 またヤナップを進化させるには“イッシュのいし”が必要なのですが、これが大発見でしか入手できない超レアもの! 僕は今週の大発見で手に入れられませんでしたが、いずれシャンデラをゲットしたい気持ちもあるので、来週こそは“イッシュのいし”を入手したいです!

 ギラティナの色違いも狙いつつ、第5世代もゲットしながら、タマゴも孵化させる。目的いっぱいで目移りしますが、『ポケモンGO』の良い点は競争ではなく、日々の積み重ねに価値が出てくるところだと思っているので、のんびり確実に遊び続けていきましょう! いつかいい報告ができるように!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら